2010-06-01から1ヶ月間の記事一覧

今朝、訃報を聞いて本当に驚きました。 私はKPOPペンですが入りはドラマなんです。 ヨンハさんは初めてペンになった韓国芸能人なのです。 カラオケでもよく♪初めて出逢った日のようにを歌ってました。 未だに信じられません。 今日はパクちゃんの曲を聴いて…

「여행/旅行(A Short Journey)歌詞和訳」 サッカー観ながらやってるんでいつも以上に適当かもしれません。いや、適当です。(言い切った!) まだサッカー終わってないんでさっさとアップしてサッカーに集中します。 誤訳???誤字脱字???知ったこっちゃ…

「雑談」 SSのリダがきーいーすとに移籍しましたね。 リダだけかぁ。他の子たちはどこ行くんですかねぇ。二人はDSPに残るのかと思ったんですが今日友人に聞いた話ではまだ決まってないそうで。(二人ともSSペンではないのでいい加減な情報かも。) 訴訟のこ…

「4集リパケ」 カンインおっぱぁぁぁぁぁ!!!! まずこれから歌詞を訳さなきゃ!!歌詞は手に入れた!! 歌詞が本当にタイムリーと言いますか、ヒョック!て感じですよね。(ん?) 明日、時間あるかな… ところで、MVはないの??

「雑談」 おっさんの、仲良し〜なしゃっちょさんがとても有名な方ですが、だから、何かしら対策的なもんを上手く出せないのか、と思う今日この頃です。 いや、寧ろおっさんは(たぶん)関係ないから逆に出来ない、とかあるのかもしれない。 でも、あんまり野…

「雑談」 チョンジェスはロスへ旅立ったようですね。アルバム、はどんな曲か気になってしょうがないです。 誰かさんみたいに中途半端な出来にならなければいいなぁ。 ユノ様は今日イベントでしたよね。 かっこえぇ。 ついでに雑誌も沢山出るみたいなんでまた…

「サッカー」 勝ちましたね!! ちゃんとリアルタイムで見ましたよ!!! NHKでマイケルの映画やってたんでそれ見て起きてたんですが、マイケルと一緒に踊っていたら試合が始まるころにはもう力尽きてました(苦笑) 日本が点数を入れた瞬間、外から雄たけび…

「No Other」 本日音源公開されましたね!!! あーーーあーーーあーーーー……大丈夫????? 早くMV見たいな〜vvv これも歌詞探してこなきゃ。 そしてミイナはグッバイステージでしたね。おかえりキュ!!!と思ったらシウォンがいない!!!ドラマかな?…

「有明」 ソシのDVD、たいしたもん収録されてないのに7400円とか。 MVだけで7400円とか。 でも有明には行きたい!と悶々としていたら友人が「DVD予約した」って言うんで便乗しようと企んでます。 通常盤+グッズの値段引いたくらいの金は払うから。 でもあれ…

「雑談」 シャネルのチャミ様かっこいいっすね!! また色々と雑誌の撮影もしているようで楽しみです!! チャミ様の雑誌は買い占める。正直、JYJはちっとも買ってません。 やっぱ、モデルはモデル組がいいですよね。 ソンスかわえぇ。 今日のソンスは可愛い…

「カレンダー」 去年頼んだウリドンヘたんのカレンダーが今日届きました。 もうすっかり忘れてた。 カレンダーを頼んだ当時はもうこっち一筋にしようか、くらいの気分だったのですがそれほどの情熱が今はない。 でも可愛いことに変わりはないのでいいとしよ…

「雑談」 こいつもまた、信用のできない男だな。 さて、チャミ様が今度はちゃんとした女性と週刊誌だぜ!!と思い意気揚々と記事を読みました。 何だ、写真の1枚もないのか。 あー、そんなことしてたよね、と自分の記憶を遡りながら読みました。 ユスの方が…

「後続曲」 もうリパケが出ますね〜vvv 後続曲は『♪君のような人またなくて(No Other)』です。翻訳そのままだと変な感じですが弄るのもアレなんでこれでいっか。 SIU!のRemixを含む新曲4曲。2. (No Other)3. (All My Heart)4. Good Bye (A Short Journey) …

「無駄に広い家、なう」 未だ樹海と格闘中。 終わりが見えない。 でも、床が見えるようになったんですよ!ゴロゴロできるスペースができたんですよ!!ゴロゴロしたくはないけど!! 裁判とか、裁判とか、アイリスとか、気になることが沢山あるのに調べるこ…

「大掃除」 扉を開けたら、そこはカオスでした。 日曜に神主が来るんで掃除しなきゃ、とお祖母様が言うんです。 でも足が痛くて動けない、とお祖母様が言うんです。 じゃあ掃除しに行ってあげるよ、と言った数日前の自分を呪いたい。 あんだけ広い家に一人暮…

「食わず嫌い」 即行だな!!! んふふー、可愛いのぅ。 終始(私が)ニヤニヤしていたのは覚えてるけど何故か内容を覚えていない。 私の手にも足にもオーラねぇからなぁ……。 負けてくれて、ありがとう。 「スナナレ」 リンダぁー!!(T-T) え、あのワンシー…

「『宮』記者会見」 出所:写真中 ジュンスの話もしてましたねぇ。 行きたいです。日本人にも優しい舞台なようですし。まあ、何言ってるかわからなくても十分楽しめますけどね。 あの美しさで舞台の時間くらいは余裕でもつ。 この衣装、私好きなんですよ〜vv…

「雑談」 いやいやいや。 いやいやいやいやいや。 何だそれは。 そのネタもう飽き飽きしました。もう少しバリエーションを増やしていただきたいです。 それから、なるほど〜なことがありましたね。 それもそれでどうかと思いますがそういう方向性で行く気な…

「オーラス」 何だろう、初日は『JYJのLIVEとしては』すっごく楽しめたんですけど、昨日はあんま… 色々と初日より改善されていたはずなのに。(OP映像はいじりましたよね?笑) 初日はユチョンに惚れ直したはずだったのに、昨日はあんまりかっこよくはなかっ…

「雑談と君のために」 昨日の記事は後半削除しました。 私達のタイムテーブルと、業界のタイムテーブルの違いの問題の話なんですよ、ざっくり話すと。 あと、ちょこちょこ毒も入れようか、入れまいか、迷って中途半端な記事になりましたけど(苦笑) それか…

最悪…。 今日はKRYのフォトブックパンフレットとソシのデビュー話、それから真面目な話も書いたのにいざ更新しようと思ったらPCが勝手に再起動しやがった。 全部消えたよ…(泣) すっごく、すっごく考えてかなり際どい真面目話を書いたのに!! もう書く気し…

「봄날/春の日 (One Fine Spring Day) (Song by 려욱/リョウク)歌詞翻訳」 今日はリョウクのソロ曲です。 これもきっと8月に歌ってくれますよねvvv ピアノ弾いてくれてもいいよ!!! SSのlove yaが気になるので訳したい。歌詞どっかに落ちてないかな…。 あ…

「スナナレ」 首はダメ!!!!やーーめーーてーー!!!!リンダぁ… あ、いかん、血を見たら気持ち悪くなった… で、まさかのボンボン疑惑。まじかよ!! こんなに乙女なリンダが普段はソンスの尻を追いかけているのかと思うと…(語弊) あーーーソンス腕太…

「좋은 사람 /良い人(Good Person)歌詞翻訳」 昨日はイェソン兄さんが褒められてニヤニヤしてました。王子を好きになりそうです。 本日は♪良い人!これは確かカバー曲でしたよね? なかなか切ない歌詞です。切ない歌は大好きです!! 「オッパ」を「あなた」…

「露出情報」 6月17日21:00〜「とんねるずのみなさんのおかげでした」 食わず嫌いに出ますよ〜!!! ま け ろ!!!!! そして罰ゲームをしたらいいと思う!!! だいぶ前からこの情報出てましたけどようやく解禁になったんですね。もうすっかり忘れてた …

「잠들고 싶어 /眠りたい (In My Dream) 歌詞和訳」 この曲もお気に入りですvvv この曲は来日5人で歌っているのできっと歌ってくれると信じてますvvv 載せる載せると言って全然しなかった(所謂載せる載せる詐欺ww)んで今回は読みも付けました(笑) 『잠들…

「雑談」 本日のトンSPは10日に延期ですって。 これで心置きなくイェソンが見れる!!!!! 今日のハングル講座は兄さんの歌紹介ですからね〜。ちょっと時間かぶってたんでリアルタイムじゃ無理かと思ったんですけど大丈夫ですね!!! すっごく下世話な話…

「SUPER SHOW 3」 もう3ですか?!つい最近終わったばっかなのに??!! 行こう!!と思ったのですがソウル公演の日程が8月14、15日。 何故、モロ盆!!!!!!!!! 1ヶ月くらい遅れたらいいのに…!!!! 外国人向けのツアーもあるそうですよ。まだ詳細…

「ミュージカルアワード」 ジュンスが「モーツァルト!」で新人賞、人気賞を貰いました!! おめでとうございます!!! そっか〜、だから今日帰国したんですね!! 「ミュージカル『宮』」 ユノ様が「宮」のミュージカルで主役を演じます!! シン君だ!!…

「LIVEレポ※ネタバレ有り」 なかなか良かったですよ! やはり私は3人が大好き! 5人ならもっと好き! (追記)ネタバレばかりですので嫌な方は見ないで下さい。 いつものように曲順やMCのタイミングなんかも適当ですので悪しからず! そしてMCは雰囲気です。…