「お久しぶりのご挨拶に訴訟」


物凄くお久しぶりです。と、いうのも前回?書いたと思いますけどお引越しをいたしました!!!!まあ、そっちもあまり更新していないんですけど、今はそちらに潜伏中です〜。


で!!!!!!裁判終わりましたねぇ。


感想としましては、思ったよりめちゃくちゃ早く終わったな、でした。


この記事に限らず、私の記事にはトン、JYJ、ホミン、チョンジェス、という表記があります。ホミン、チョンジェス、の場合はグループではなく個人のことを指してます。ややこしいでしょうが、意味合いが違ってきますのでこうして書かせていただきました。


私はチャンミン溺愛のユチョペンとか言ってて実はチャミペンなので(え)正直、チョンジェスのことはさっぱりなのですよ。


活動とか、全くわからない。トンですら浦島なのに、JYJまで手が回らないんですね。


なので、ブログだとか、そういう類のものはホミンオンリさんのとこ見るのが多いです。


でもねえ、昔からファンの私としてはですね、可愛さ余って憎さ百倍!!!!!!………にはやっぱなれない!!!チョンジェスも可愛いうちの息子だもの!!!!!!!というスタンスですので、ホミンブログはけっこう精神的にきます(汗)


JYJペンって韓国はどうだか知りませんが、訴訟が始まった当初も日本ではホミンに対して悪態つく方って少なかったと思います。今も見ててもホミンを、トンを悪く言う人って見かけません。まあ、ホミンが何かしたわけでもないので当たり前ですが。


対して、ホミンブログだとJYJはけっこう言われます。まあ、問題を起こし、迷惑かけた張本人なので致し方ない、とは思うもものの、やっぱ悪意ばっかの記事は見てていい気しません。


片方ばかり見るのはよくないからとチョンジェスの発言、JYJの代理人のコメントなど、見ていらっしゃるホミンオンリさんがおりまして、JYJペンは何故あれが信じられるのか?とおっしゃっていました。


契約内容云々のことですね。すでに3人で次の活動を視野に入れて訴訟を起こしているだろうに、契約が改善されたら本当に戻ってくると思っていたのか?ということです。


その方は到底そう思えなかったようですね。契約の改善がしたかったのではなく、事務所を、東方神起を辞めたかったようにしか見えないのに、何故JYJペン(この場合はオルペンさんでしょうね)はチョンジェスが戻ると信じ、支持し続けられるのか、と。


契約云々に関しては、絶対に不満がゼロだった、ということはないと思います。それはホミンも同じです。でなければ何度も改善していません。


でも、私も契約内容が一番の理由で訴訟を起こしたとも思っていません。


SJのハン様もそうですよね。あの人も訴訟はチョンジェスと同じですが契約云々が理由ではなかったと思います。


ただ、つつける場所が契約内容だっただけだと思います。


トンの場合、ホミンになってからはやはり多少5人とは違うと思いますが「やっぱトンだな」って感じの活動だと思います。


チョンジェスの場合、音楽的な活動でいけば、「あーやっぱジュンスだな」「ジェジュンっぽいな」っていう活動してると思います。


正直、元々チョンジェスはSMっぽくなかったと言いますか…。まあ、だからホミンと組んだという話もありますからね。


一番の理由ってそこにあると思うんですよね。勿論、私個人の感想であって実際はどうだかわかりませんが。


5人での活動はずっとしたかったと思いますけど、SMの創る東方神起とはちょっと違うっていうか。


ミロチクとか、Oとか、そういう音楽が嫌いってわけじゃなくて、全体的な活動の問題ですよね。


My pageとか、シアチクとか、ジュンスの趣味ってこんな感じかっていうのがわかると思います。じゃあ、あのまま5人でいたらジュンスはイントキやタラン〜みたいな曲で個人活動できたかと言われたら微妙。コンサートのソロ舞台で歌うくらいだろうな、って思うんですよね。


2009年後半から個人活動を中心に〜、とは言われていたけどその後すぐアメリカっていう話でしたし。


遠回りしてもいいとSMが思っていたら少し違ったかもしれませんが、そんなこと言ってもどうにもなりませんよね。


お金に関しても、うーーーん、と。東方神起の方が副業儲かると思うし、芸能の面では訴訟起こしたらどうなるか…という感じなのに。JYJの日本活動にしても、ドームツアーやら何やらをやるはずで出た損害の補填くらいに思っていたのですぐ引き上げると思ってましたしね…。


まあ、だからと言ってチョンジェスの訴訟のやり方に関しては支持できるところはありません。


一番気になる所は、ホミンの気持ちですかね。チョンジェスに対してどんな気持ちなのか。ホミンオンリペンさんみたいに「あいつらマジウゼー」って思ってんのかなって。


二人とも思ってたらもうちょっとチョンジェスに対する当たりがきつくなるかもしれません(笑)


とは言っても、私にとってはホミンもチョンジェスも可愛い可愛いうちの子に違いありません。両方見守りたいです。というか、歌的にはジュンス教でありジェス(歌姫のハモリ)教でもあるので手放せない…!


トンはこれからドームツアーもありますし!楽しみですよね!!!!2010年、やるはずだったツアーが漸く実現するんですね(涙)いや、本当、あの時は泣いたよね…。


さて、この記事、たぶん新しいブログにもコピペすると思いますがこちらにリンクは貼りません。そのうち向こうにこちらのリンクは貼ろうかな、とは思っていますが。


なので、こいつ他人の記事パクってる!!!と思わないでくださいね。