「LIVEレポ※ネタバレ有り」


なかなか良かったですよ!


やはり私は3人が大好き!


5人ならもっと好き!


(追記)ネタバレばかりですので嫌な方は見ないで下さい。


いつものように曲順やMCのタイミングなんかも適当ですので悪しからず!


そしてMCは雰囲気です。言い回しとか、絶対違う。喋った人も違うかも。自信ない。


以下CJYの日記恒例(?)の無駄に長く纏まりのないレポ。






皆さん気をつけてね下さい。


3人だからって舐めてたら痛い目に遭います。(実際私は遭いました)


LIVEは、3時間です!!!


間に合うと思ったのに終電逃した…。(SJT以来!)


オープニングはジュンスジェジュン→ユチョンの順(あ、ちょっと自信ない…)で何やら語ってました。


歓声であまり聞き取れず…。まあ、真面目な語りです。皆さん、気持ちはわかりますが真面目な話をしている時くらいは静かに聞いてやってください。


そして登場。


ユチョンの髪型…!!!!


えー、いつぞや(2nd)のチャミ様のよう。ただ、前髪はありましたし、結んでいる後ろ髪は編みこんではなかったんですけどね。画像とか、いっぱいあるんでどっかで見てください。(他力本願)


私、最初は衝撃でしたけど、なんか、すっごく男前に見えてしまって………惚れ直した!


1曲目は聴いたことのない曲でした。1曲目から皆うるうるしてまして、途中でジェジュンが歌えなくなってました。


MC


ジェ:「本当に、今日お客さんが来てくれるか心配だったんです。でも、、、よかったぁ。」


そうですね、どのタイミングでMCか、とか覚えてないのでまず歌った曲はこんなですよー、的なリストを。順番なんか、知らない!


いつだって君に(新曲)
シェルタ
BeautifulLove
TokyoLoveLight
BeenSoLong(feat.LISA)
レイニーブルー
君がいるだけで
GoReady(新曲)自信無いけどたぶんそう言った
新曲
アンコール
Intoxication
W(新曲)



Colors
君のために(韓国語曲)
Maze
MyGirlfriend
英語曲
悲しみのゆくえ
シアチク


こんな曲順かな?と思い出しながら書いてるのにだいぶ余った(笑)


LISAが出て来てめちゃくちゃテンションが上がりました。


BLを歌っている時にユチョンのドラマが少々スクリーンに出るのです。


ジュ:「皆さんユチョンのドラマは見ましたか?…あまり見てないみたいですね。」


ここでユチョンが登場


ジュ:「噂で聞いたんですけどぉ〜、ユチョンはキスシーンではないシーンなのにキスしたんですか?」
ユチョ:「ただの噂です!」


と、ドラマ話が出てきまして、ジェジュンさんも登場


ジュ:「皆さん、ユチョンのドラマ見たいですよね?」


で、流されて恥ずかしがるユチョン。


ユチョ:「皆さんジェジュンのドラマ見たいですよね?!」


で、流されて恥ずかしがるジェジュン


ユチョ:「帰したくない。」(ソンス風)
ジェ:「いや、本当は帰したかったんですよ!」とか言い訳を始める。


ユチョンがジェジュンに抱き着いて「チョアヘ」とやったり。


ジュ:「僕はちゃんとドラマ見てますよ!」
ユチョ:「僕も見てますよ!」
ジュ:「ナカジはハルのことが好きですか?」
ユチョ:「ちょっとここでやってみてくださいよ〜ジュンス相手に!」
ジェ:「ナカジは」
ユチョ:「カット!もっと感情を込めて!!アクション!!」
ジェ:「(ジュンスと見つめ合う)……ふっ!(笑)」


もう一度仕切直し。


ジェ:「ナカジはジュンスのことが好きですか?」
ユス:「何だよー!!(不満)」


そしてジェジュンさんへドラマ撮影でのエピソードを聞いて、何だったかな…撮影エピソードというよりはドクターが三枚目だからよく喋ってる、とかそんな話だったような?


ユチョ:「そんだけ?」
ジェ:「何が聞きたいんですか?!」
ユチョ:「上野樹里さんと〜とかエピソード無いんですか?」
ジェ:「(困)あー…、あ!玉山さんにお尻触られるんです。」(自分の尻を撫でつつ)
ユチョ:「何ですか、それ。」
ジェ:「ドクターがああいうキャラクターだからからかって〜」


俺が聞きたいのはそんなエピソードじゃない、的なユチョン。


ジェ:「何が聞きたいんですか?!」
ユチョ:「ジェジュンが昨日「エピソードを用意します!」って言ったのに。」
ジェ:「難しいんです!」


あ、あともう一度樹里ちゃんの名前出した時に


ジェ:「上野樹里さんとは仲良いですよ!」
ユチョ:「フゥー!!」
ジェ:「普っ通じゃん!」


ジェ:「ドクターをやっていると日本語がもっと下手になるんですよ!」


とかもありました。


ジュ:「二人はいいですね、こういうのがあって。」
チョンジェ:「モーツァルト!!」
ジュ:「じゃあモーツァルトを見てもらいましょう!……嘘です。」
チョンジェ?:「スタッフさん、ジュンスのも用意してあげてください!」


あ、そうだ!ユチョンのMGは覚悟して見て下さい。


ペンを一人舞台に上げるのですが終始いっっっっちゃいちゃしてます。しかも、最後には手の甲にちゅうまで!!


レイニーブルーの前にダンサー紹介がありまして、その流れでかっこよく爆破と一緒にポップアップで登場。しばしポーズを決める3人。


ユチョ:「あ、この後は特にないんです。」
ジュ:「ちょっとかっこつけただけです。」
ユチョ:「これはジェジュンの案なんですけどイマイチですね。」
ジュ:「イマイチなのにお金かかってる」
ユチョ:「レーザー使ったりぃ、爆破使ったりぃ」
ジェ:「すいません…」


どっかでこのライブのメイキングが流れるんですけど、会議のシーンでジェジュンさんが何やら発言をしています。………これ、ポップアップでかっこよく登場して何もしないっていうの提案してるとこだな!!そしてそれいいじゃーん!的なジュンスと握手。イマイチとかケチつけていたのに!!(笑)


次の曲の準備してもいいですか?とレインコートのイメージなのかな?あれ。トレンチコート的なのを着る3人。


ユチョ:「こういうの初めてですね〜」
ジェ:「変身っ!」(ここめっちゃ可愛らしく!何なら平仮名表記で。)


悲しみのゆくえ辺りのMCでは


ジェ:「噂で聞いたんですけど〜、ジュンスはこの歌を歌うために先にドラマ見たんですけど最後に泣いたんですか?」
ユチョ:「僕韓国にいたんですけどジェジュンから電話がかかってきて「ジュンスがドラマ見て泣いたよ!」って」
ジェ:「本当にジュンスがドラマや映画を見て泣いたところ見たことないんですよ!!」


シアチクはユチョンのラップ付きでしたvvv


Mazeはですね、途中下から風を受けて歌ってましたね。イメージマリリン的な。(わかりづれぇ)


あとは、ジュンスのソロの話で


ジェ:「ジュンスは普段カリスマって言っていても全然なんですけどぉ、本当に歌って踊ってる時のカリスマは凄いです!」
ジュ:「恐縮です。」


GoReadyの前はチョンジェステージなのですが曲が終わったら「シアタイム」です。


ただ単にチョンジェの着替え待ちMCなのですが「シアタイム!!」を連呼。


ジュ:「最近僕はオヤジギャグを封印しているのですが今日は特別です!しっかり聞いてください。ハルはナカジが好きですか?僕は黒字が好きです!」(これはオヤジギャグなのか?)


と、まあシアタイムを盛り上げて(?)いたわけですがお着替えが終わったチョンジェがハグ状態でポップアップから登場。


何やってんの?!なリアクションのジュンスですが何故かジェジュンに抱きつくという。それがめちゃくちゃ可愛いの何のって!!


アンコール前にはDVDのCMが入ってましたねぇ。


Intox〜では途中アレンジで間奏が入るのですがそこではチョンジェもダンサーとして参加。


最後のMC、これは3人の言いたいことを私はしっかりと載せることができません。


断片的には覚えているけど、、、なので載せません。


そして「僕達の気持ち」と言ったWですが、その曲名だけでちょっとはぅぅ!となりました。(わかりづれぇ)


曲はそうですねぇ、途中からもやもやしましたね。色んな意味で。(3人に対する批判ではないです)


ジュンスが一番に歌えなくなって、ユチョンもボロボロ泣いていて、ジェジュンもずっとうるうるでした。


JYJのライブとしてはなかなか楽しかったです。久しぶりにユチョペンの血が騒いだし(笑)


あ、そうだ、やっぱりですが最初のMCで自分達の名前は言ってもグループ名は言いませんでした。


色々なことが彼らの思うようにはいかなくて、やらなきゃいけないこともあって、、、。


これは私の思いだし憶測なので言うのは控えます。


ただ、だいぶ前(確か最初の先行当落が出たあたり)にしゃっちょさんが呟いた「増やしたいけど場所がない。ドーム用のセットだから」的内容にイッラ〜!としたのは内緒です。


そりゃあね!野球シーズン中に急に場所抑えるなんてことはできませんよね。


あと、最近も何やら呟いたらしい、という情報がありましたがイッラ〜!としたのは内緒です。



さて、私はオーラスにも参加します。もうちょっと落ち着いて見られると思うのでまた気が向いたらレポしますね!!