「少女時代 Hoot 和訳」


諸事情で今更ですが♪Geeと♪Oh!も訳したんですが、1日で3曲とか、自分偉いって思った。(だから変な訳でも許してね!っていう言い訳)


♪Oh!の「おっぱ」は迷った挙句「あなた」「ねえ」「先輩」の3種使用(笑)


韓国好きさんなら「おっぱ」のままでもよかったんでしょうけどお相手はそうでもないのでまず「おっぱ」の説明から入らなければならないので面倒。


しかしどれもしっくりこなかったので3種という強硬手段に出ました。まあ、意味が通じればいいし。


と、いうことで♪Hootですが、今までで最短で仕上げたので本当に大丈夫か、と。


でもあんまそゆとこ気にしないO型です。


ところで、一応「다(タ)」を「全て」と訳しましたが、果たしてあれは必要なのか。


特に意味の無い「da」でいいのか、微妙といいますか、よくわからなかったです。


『훗 / Hoot 少女時代』


ヌン カムパク ハル サイ ノン ト
눈 깜빡 할 사이 넌 또 Check it Out〜!
目を離したらあなたはまたCheck it Out〜!

チナガヌン ヨジャドゥル クマン チョム ボァ
지나가는 여자들 그만 좀 봐
通り過ぎる女達に視線を送って

アニン チョク モッドゥルン チョク ガシ パギン コウスム
아닌 척 못들은 척 가시 박힌 코웃음
違うフリ 聞こえないフリ とげが刺さった嘲笑

イサンヘ ダ ダ ダ
이상해 다 다 다
おかしいわ 全て



チョグムマン ネゲ チンジョラミョン オテ
조금만 내게 친절하면 어때
少しくらい私に優しくしたらどうなの

ムトゥクトゥガン マルトゥ ノム アパ ナン
무뚝뚝한 말투 너무 아파 난
無愛想な言い方も辛いの私は

イロン ゲ イスゲジョ ガヌン ゴッ チョンマル シロ
이런 게 익숙해져 가는 건 정말 싫어
こんなことが慣れていくのは本当に嫌

ソクサンヘ ダ ダ ダ
속상해 다 다 다
気に障る 全て



オディル チョダボァ ナン ヨギ イッヌンデ
어딜 쳐다봐 난 여기 있는데
どこを見てるの私はここにいるのに



ノ テムネ ネ マウムン ガプ イッゴ
너 때문에 내 마음은 갑옷 입고
あなたのせいで私の心は鎧を着て

イジェン ネガ マッソジュルケ
이젠 내가 맞서줄게
これからは私が相手してあげる

ネ ファサルン
네 화살은 Trouble! Trouble! Trouble!
あなたの矢はTrouble! Trouble! Trouble!

ナルル ノリョッソ
나를 노렸어
私を狙った

ノヌン
너는 Shoot! Shoot! Shoot!
あなたはShoot! Shoot! Shoot!

ナヌン フッ フッ フッ
나는 훗! 훗! 훗!
私はHoot!Hoot!Hoot!



トギ ペイン ネ マレ ナ サンジョ イッゴド
독이 배인 네 말에 나 상처 입고도
毒が含まれたあなたの言葉に 私は傷ついても

タシ チョン トゥ バンチェ
다시 준 두 번째 Chance
もう一度あげる二度目のChance

ノン ヨクシ
넌 역시 Trouble! Trouble! Trouble!
あなたはやっぱりTrouble! Trouble! Trouble!

デルル ノリョッソ
때를 노렸어
時を狙った

ノヌン
너는 Shoot! Shoot! Shoot!
あなたはShoot! Shoot! Shoot!

ナヌン フッ フッ フッ
나는 훗! 훗! 훗!
私はHoot!Hoot!Hoot!



タルン ヨジャウィ ハムジョンエ プッ パジョッタニ
다른 여자의 함정에 푹 빠졌다니?
他の女の罠にすっかりはまったですって?

ピョンミョン クッ
변명 끝!
言い訳は終わり!

ノン アジクド ジョンシン モッ チャリゴ イッチ
넌 아직도 정신 못 차리고 있지
あなたはまだ正気じゃないの

ク デドロ ジョウン ヨジャ モッ マンナルゴダ
그 태도로 좋은 여자 못 만날거다
そんなんじゃいい女になんて会えないわ

ヨンウォニ ノン ノン ノン
영원히 넌.넌.넌
永遠にあなたは



チャクガクマラ ノン キューピッドガ アニャ ノ マリャ
착각마라 넌 큐피드가 아냐 (너 말야)
勘違いしないで あなたはキューピッドじゃないの(あなたのことよ)



ノ テムネ ネ マウムン ガプ イッゴ
너 때문에 내 마음은 갑옷 입고
あなたのせいで私の心は鎧を着て

イジェン ネガ マッソジュルケ
이젠 내가 맞서줄게
これからは私が相手してあげる

ネ ファサルン
네 화살은 Trouble! Trouble! Trouble!
あなたの矢はTrouble! Trouble! Trouble!

ナルル ノリョッソ
나를 노렸어
私を狙った

ノヌン
너는 Shoot! Shoot! Shoot!
あなたはShoot! Shoot! Shoot!

ナヌン フッ フッ フッ
나는 훗! 훗! 훗!
私はHoot!Hoot!Hoot!



トギ ペイン ネ マレ ナ サンジョ イッゴド
독이 배인 네 말에 나 상처 입고도
毒が含まれたあなたの言葉に 私は傷ついても

タシ チョン トゥ バンチェ
다시 준 두 번째 Chance
もう一度あげる二度目のChance

ノン ヨクシ
넌 역시 Trouble! Trouble! Trouble!
あなたはやっぱりTrouble! Trouble! Trouble!

デルル ノリョッソ
때를 노렸어
時を狙った

ノヌン
너는 Shoot! Shoot! Shoot!
あなたはShoot! Shoot! Shoot!

ナヌン フッ フッ フッ
나는 훗! 훗! 훗!
私はHoot!Hoot!Hoot!



ムルソゲソ トゥリョミョン カラアゲ
물속에서 뜨려면 가라앉게
水中で浮かぼうとすれば沈むように

ネガ マンドゥン ノヌン ガクジゲ
내가 만든 Circle 너는 각지게
私が作ったCircleあなたが角を作るように

ムドゥジ アヌン マレ デダッマン ト ヘ
묻지 않은 말에 대답만 또 해
尋ねない話に返事だけ また

クレド ナン ノジョロム ワサルン アン ソルゲ
그래도 난 너처럼 화살은 안 쏠게
それでも私はあなたのように矢は放たないから



ノ テムネ ネ マウムン ガプ イッゴ
너 때문에 내 마음은 갑옷 입고
あなたのせいで私の心は鎧を着て

イジェン ネガ マッソジュルケ
이젠 내가 맞서줄게
これからは私が相手してあげる

ネ ファサルン
네 화살은 Trouble! Trouble! Trouble!
あなたの矢はTrouble! Trouble! Trouble!

ナルル ノリョッソ
나를 노렸어
私を狙った

ノヌン
너는 Shoot! Shoot! Shoot!
あなたはShoot! Shoot! Shoot!

ナヌン フッ フッ フッ
나는 훗! 훗! 훗!
私はHoot!Hoot!Hoot!



トギ ペイン ネ マレ ナ サンジョ イッゴド
독이 배인 네 말에 나 상처 입고도
毒が含まれたあなたの言葉に 私は傷ついても

タシ チョン トゥ バンチェ
다시 준 두 번째 Chance
もう一度あげる二度目のChance

ノン ヨクシ
넌 역시 Trouble! Trouble! Trouble!
あなたはやっぱりTrouble! Trouble! Trouble!

デルル ノリョッソ
때를 노렸어
時を狙った

ノヌン
너는 Shoot! Shoot! Shoot!
あなたはShoot! Shoot! Shoot!

ナヌン フッ フッ フッ
나는 훗! 훗! 훗!
私はHoot!Hoot!Hoot!