「雑談」


仕事ですけども、事務員が2人いて、どちらかがエキスパートになってやっていってほしい、と言われたんですよ。今まで皆さん長続きしてないので今現在エキスパートはいないのです。


先輩は1年だけ先輩なのですが…


上司「正直、先輩には無理だと思ってる。CJYさんは素直で正直だから無理かと思っていたけど思ったより計算高いし腹黒い部分もあるから任せられると思うんだ。エキスパートじゃなくてもっとのんびり働きたいと思ってるんだったらエキスパートに育つ人材をもう一人雇わなきゃいけない。言ってる意味わかるよね?うちの今の現状で事務員は3人もいらない。もし新しく雇うならどちらかには辞めてもらうことになる。」


褒められてるんだか貶されてるんだか脅されてるんだかよくわからないよ…!!!!!!


まあ、要するに私にエキスパートになって欲しいってことなんですけどね…。


給料上がるなら頑張るけど変わらないなら頑張る気がしない(小声)


休みが週1しかなくて平均より全然安いんだぜ。(おかげで未だに実家を出れない)これにもっと激務になるってことだろ?仕事自体はもっと出来るようになりたいし上を目指したいけど貰えるもんがなければ頑張れないよ…


あ……まだ病院行ってないや。んで、ちょっと痩せました。てへ。