「2AM:사랑한단 말 못해 / 愛してると言えなくて和訳」


ええ、こちらもフリーズの影響を受けましてまた一から…!!!完成したのに、せっかく。


と、いうことで、まさかの2AMです。友人からCD借りたので歌詞が知りたくなりまして。


このアルバムはあと2、3曲訳したいのがあります。じ、時間があれば…


『사랑한단 말 못해 / 愛してると言えなくて』


ウェ チャクマン イロニ
왜 자꾸만 이러니
どうして何度もこんなこと

ウェ マルル モッ アラ トゥニ
왜 말을 못 알아 듣니
どうして分かってくれないんだ

ウェ チャクマン ネ ギョトゥル ギウッゴリニ
왜 자꾸만 내 곁을 기웃거리니
どうして何度も僕のそばを覗き込むんだ

ノワ ナン イミ クッナンタン マル
너와 난 이미 끝난단 말
君と僕はすでに終わったんだという言葉

トヌン ポギ シルノン マル
더는 보기 싫단 말
これ以上見たくないと言う言葉

オルマナ ト ヘヨマン アラトゥッケッニ
얼마나 더 해야만 알아듣겠니
どれだけ言えば分かってくれるんだ


ノイェ プモニム マルスム ウェ トゥッジルル アンニ
너의 부모님 말씀 왜 듣지를 않니
君の両親の言葉をどうして聞かないんだ

ク サラミ ウェ オトカ ト オットニ
그 사람이 왜 어디가 또 어떻니
その人がどうしてどこがまたどうだから

クニャン ナルル トナミョン トゥェ ヒムドゥン イルド アニヤ
그냥 나를 떠나면 돼 힘든 일도 아니야
そのまま僕から離れればいい難しいことじゃないだろ

イジェ ニガ サルドン セサンウロ カ
이제 니가 살던 세상으로 가
もう君が生きていた世界に行け


ノル サランハンダン マル イジェン モッテ
널 사랑한단 말 이젠 못해
君を愛してるって言葉はもう言えなくて

キダリョタルラン マル トヌン モッテ
기다려달란 말 더는 못해
待っていてという言葉もこれ以上言えなくて

ノル アプゲマン ハン パボ ガトゥン ナヤ
널 아프게만 한 바보 같은 나야
君を辛くさせるだけの馬鹿な僕

モッナン ナムジョイル プニヤ
못난 남자일 뿐이야
愚かな男であるだけだよ


カラゴ トナラゴ トゥエジ アンヌン ゴジッマルン ヘバド
가라고 떠나라고 되지 않는 거짓말을 해봐도
行けよ 離れろ 思ってもいない嘘をついてみても

シルタゴ アンドゥェンダゴ チャク チャク ウロデヌン ノラソ
싫다고 안된다고 자꾸 자꾸 울어대는 너라서
嫌だ 駄目だ と何度も何度も泣き続ける君

ミリョニ ネ マムル チャパ ネ ギョテ ノル トゥゴ シポ
미련이 내 맘을 잡아 내 곁에 널 두고 싶어
未練が僕の心を離さない僕のそばに君を置いていたい

ハジマン トヌン アンドゥェ ノル ウィヘ クッネヤマン ヘ
하지만 더는 안돼 널 위해 끝내야만 해
だけどもう駄目なんだ君のために終わらせるべきなんだ


アジュ オロル テブト ナマン アルドン ノラソ
아주 어릴 때부터 나만 알던 너라서
とても幼いころから僕だけが知っていた君だから

モテボン イリ ノム マナッチャナ
못해본 일이 너무 많았잖아
できなくなったことがあまりにも多かったんじゃないのか

カゴ シプン ゴット ガッゴ ジュウン ウット イプヤジ
갖고 싶은 것도 갖고 좋은 옷도 입어야지
欲しいものを持っていい服も着なくちゃ

イジェ ニガ サルドン セサンウロ カ
이제 니가 살던 세상으로 가
もう君が生きていた世界に行け


ノル サランハンダン マル イジェン モッテ
널 사랑한단 말 이젠 못해
君を愛してるって言葉はもう言えなくて

キダリョタルラン マル トヌン モッテ
기다려달란 말 더는 못해
待っていてという言葉もこれ以上言えなくて

ノル アプゲマン ハン パボ ガトゥン ナヤ
널 아프게만 한 바보 같은 나야
君を辛くさせるだけの馬鹿な僕

モッナン ナムジョイル プニヤ
못난 남자일 뿐이야
愚かな男であるだけだよ


オトケ ネガ ノルル イッケニ
어떻게 내가 너를 잊겠니
どうやって僕は君を忘たらいい

ネ インセウェ ピッナドン テヤンウル
내 인생의 빛나던 태양을
僕の人生の輝く太陽を

イロケ ナ ノルル ポネボリミョン
이렇게 나 너를 보내버리면
こうやって僕は君を送ってしまったら

オトケ サルジド モルヌンデ
어떻게 살지도 모르는데
どうやって生きたらいいのかも分からない


ノル サランハンダン マル イジェン モッテ
널 사랑한단 말 이젠 못해
君を愛してるって言葉はもう言えなくて

キダリョタルラン マル トヌン モッテ
기다려달란 말 더는 못해
待っていてという言葉もこれ以上言えなくて

ノル アプゲマン ハン パボ ガトゥン ナヤ
널 아프게만 한 바보 같은 나야
君を辛くさせるだけの馬鹿な僕

モッナン ナムジョイル プニヤ
못난 남자일 뿐이야
愚かな男であるだけだよ