「JYJの諸々」


JYJのチケットが驚くほど売れていない。


日本のツアーはどうだかわかりませんが…。大丈夫なんですかね??何故2日間もあんな大きな会場でしようと思ったのか…


私も金と時間が腐るほどあっても行かない、と言いましたけどやはり心配ですよ。


そして、上海でのSCですが、私全然知らなかったのですが、開催が危ぶまれていたんですね。


これ、訴えられてもおかしくなかったですよね…


だって、今になってようやく公演許可が下りたとか。シンセンを思い出しますね。


ハワイは会場変更になったそうですね。というか私ハワイでもやるってことを知りませんでした。


会場規模が約半分になったとか。チケ、500枚しか売れていないと聞きましたよ。会場小さくしても全然埋まらないじゃないですか…。


ここまで来ると態と売らない気なんじゃないかとさえ思えてくる。


正直な話、かなり高額なSCでしたが(アジア圏は特に現地の貨幣価値が低いので換算するとTSCの3万なんて比じゃない)それだけのお金を出しても見て良かったと思えるような代物だったのかと言われれば、否、という感じです。実際かなり問題も起きているようですし、評判もよろしくないですし…


大丈夫かなぁ。





「SM日本での今後?」


これから、よりトンが日本で見れなくなるんじゃないかとちょっと心配です。


うーーん大丈夫かなぁ、うーーん。


SMが日本でのマネジメントも独自で行うとかなんとか。


今回のシャイニとか、スパショみたいな公演に関しては何の問題もないと思うんですけど、その他がちょっと…


あ、でもレコード会社でもやるだろうからCDを出す場合はそっちでも…うむむむむ