「旅の思い出」


14日〜17日まで韓国旅行でした!!!いや〜楽しかったです!!!


1日目


夕方韓国に到着。ホテルへ直行後東大門へ。


ホテル最寄の駅でTmoneyカードを買おうと四苦八苦しておりまして、最終的には駅員(眼鏡男子)に聞いたんですよ。


そうしたら手取り足取り教えてくださいまして、あれコンビにで買うんですけどね、私達がしたことと言えば駅員に金渡したくらいですよ。(パシリか!)レジに並ぶこともなく購入できました。カムサハムニダ


東大門のどっか知らんのですがビル前で龍のひげ??って言うんですか韓国の伝統菓子を売っている兄さんが超イケメンでした。是非チェックしてみてください。ミリオレだったかな…


でも、正面から見たらイケメンだったのですが、横から見たら全身が見えちゃうんですよね。スウェットが私的にちょっと残念でした。


ソンミンに似ていて日本語喋ってましたよ!!!もう、ソンミンと思ったらソンミンにしか見えなかった…。是非買ってあげてください。私アレまずくて食べられないけど


夕飯はフードコートで済ませたのですがめちゃめちゃ辛かった。


で、またコレ食器どうしようか、となりましてね。このまま置いといていいのかどっか返却すんのか、と。


で、店員(眼鏡男子)にこれまた聞いたわけですよ。「英語できますか?」と聞いたら「あーーー…(ハニカミ)」このハニカミ笑顔の可愛いこと!!!!!!


韓国語で「これどこに…?」と言ったらちゃんと通じたようで「あぁ!!それなら僕が持っていきますよ!!(満面の笑顔)」この満面の笑顔が可愛いのなんのって!!!!!!


向こうの店員って無愛想というか、笑わないイメージだったんですけどこの兄ちゃん終始超笑顔で可愛かったですよ〜。


ぶらぶらしてからホテルへ戻ったのですが地下鉄を乗り換えて一つ目の駅が最寄り駅だったんで一つ目で降りたのにホテルが全然見つからないんですよ。


暫くぐるぐるしてたんですがこれじゃあ埒が明かない!!ってことで1回駅に戻ったら違うんですよ。私達が降りる駅はここじゃない…!!!一つ行き過ぎたみたいなんでもう一度乗りまして一つ目の駅で降りたらまた違うんですよ!!!


で、また駅員(眼鏡男子)に聞いたところ各駅と特急があることが判明しまして、私達は2回とも特急に乗っていたようです。


改札付近で駅員を捕まえて聞いたらですね、丁寧に説明してくれた上に「ホテルはどこですか?」って聞くんで「○○です!!」と言ったら「○○だったら3番出口ですよ。」と教えてくれて(そんなこと知っているよ、なんてことは言わないぜ!)駅のホームまで送ってくれて「次に来る電車は各駅ですからここの扉から乗ってください。○○は3番出口ですよ。」とどこから乗れば一番楽なのかまで…!!!


皆さん自分の仕事をしっかりこなしただけというのはわかっています、わかっているんですが、ちょっと、眼鏡男子に惚れましたよ。


皆私のタイプばっかでしたし。(べ、別にわざわざイケメン探して声かけてたわけじゃないんだから!!!←)


正直、1日目は素敵なイケメン達に出会ったな、という記憶しかありません。(え)


で、地下鉄に四苦八苦していたおかげでソンス見れませんでした…。シンドンのオレンジキャラメルは見たけど。(あれ?火曜でしたよね??)


2日目


午前はツアーで北村行ったりロッテででっかいジュンスのどや顔拝んだりしまして(ん)明洞で解散だったので念願のロディボーイ食べました!!!



これ美味しいですよ!!!中にバターがたっぷり入っているのでそういうの苦手な方は無理かもしれませんが…。


で。エブリシングも行きましたし〜、SPAOも行きましたがコレと言って何もすることも無く過ぎていきました。(え)いや、さすがにSJがプリントされてる服とか着ないですし…。


南大門市場もうろうろしてロッテマート行ってお土産買って帰ってきましたがまたもあの問題が。


そう、特急か各駅か…!!!


最寄り駅一つ手前での乗り換えは上手くいくのか心配でしたが時刻表見たら赤が特急で黒が各駅みたいでした。


友人に「多分黒が各駅だから次のに乗れば大丈夫だよ。」って言ったんですがね、私達の瞳にロックオンされたのは昨日とても親切にしてくれた眼鏡男子。


「ちょ、あれ昨日のイケメンじゃね?」「本当だ!!」「よし、今日も声かけるか!!」「そうだね!!!!」てことで「あの〜、昨日特急と各駅のことで聞いた者ですが覚えてますか?○○に泊まってるって言ってた。」と声掛けたら覚えててくれました。「これ(時刻表)の黒が各駅で赤が特急だから黒い方に乗るんだよ。」とまた親切にしてくれましたよ。


韓国へ行かれる皆さん、地下鉄(私が使ったのは9号線)にも特急があるんで気をつけてくださいね!!でもイケメンに聞くといいと思います!!!





ふぅ、ちょっと眠いんでまた明日3日目更新しますね〜。正直どうでもいいとは思いますが、この3日目がメインですから!!!