「SJ訴訟問題」


ハンギョン一人で訴訟しましたが、実は「あと5人増える」という噂があったんです。


それを聞いて、もしそれが本当でこれから増えるんだとしてもペンに先に知られているようでは上手くいかないんじゃないかと思ってたんです。


そうしたら、今日中国でニュースになっていました。


イトゥク、イェソン、カンイン、ウニョク、ドンヘの5人も加わった、と。


中国ニュースによるとハンギョンのみ国籍の関係で先に名前が出てしまったようです。


ハンギョン一人の場合、さくっとハンギョンの首を切る、という荒業もあるかもしれない…と思っていたのですがそういうわけにもいかなくなりましたね。


トンが訴訟を起こした時、SJもSJ会議を開いた、というような話を聞いたことがったんですがその結果がこれだったんでしょうか。でもこれって韓国でもニュースになってますか??一応韓国の最新ニュースが伝えている、となっていましたが…。


そうそう、SJの3集ですが今年一番売れたCDですよね。25万枚でしたっけ。1枚あたり15500ウォンです。


単純計算で25万枚×15500ウォン=約38億ウォン。


この中からメンバーに支払われた額は約5千万ウォンだそうです。


一人あたり約380万ウォン。


まー、30万円くらいですか。レギュラー以外のテレビ・ラジオの出演料は0ですからね。あれだけプロモーションしても30万円にしかならないんですね…。


この一人あたり約380万という記事ですが、トンより契約内容が悪い、というような記事だったんですよね。(まあ、SJは13人いるわけですから取り分は少なくなるだろうとは思いますけど)トンの50万枚売ったら1千万ウォンについては「ミッション・インポッシブル」と書かれていました。ちょっと笑った。


でもそれができたトンは本当に凄い!!