いやぁ、私がテストだなんだとバイト休んでいる間に社員が異動してしまいましたよ。新しいグループ長がやってきた。若い。


しかしですね、やっぱり私は嘘がつけないといいますか、思ってることがすぐ顔に出るんだなぁ、ということを改めて気付かされました。


私別に何も言ってないのに


グループ長:「嫌そうな顔しない!!」

グループ長:「何当り前なこと言ってんだよ、って顔しない!!」


BINGO!!!!ズバズバ言い当てられております。


まだ入社1か月たっていない社員がいるんですけどね、グループ長と何やらお仕事の話してたんですよ。そこを私が品出しする商品を積んだ台車を重いよーーーー、と思いながら引っ張って通り過ぎたんです。


グループ長:「CJYさんが怒るので品出しはしないでください。」

新入社員:「はい。」


え、何??!!私の話???!!!


グループ長:「私の仕事とるなって怒りますから。」

新入社員:「はい。」

グループ長:「ね?」

私:「え?あ、はい、怒ります。」←一応のってみた。

グループ長:「なんで、品出しはしなくていいです。CJYさんがやりますから。他のことやりましょう。」

新入社員:「はい。」


と、いうことで私がする仕事が増えました…。別にいいんだけど、納品さばく人、もう一人くらいはほしいです。多い日は。


グループ長に下の倉庫にある新商品のスウェット出して!と頼まれたんでどんなのですか?と聞いてみたところ


グループ長:「んと、ミル貝の中身みたいな。」


どんなん。


とりあえず、「………探してみます。」とこたえておきました。