a-nation

行ってきました、a-nation!!!


もう、ぐったりですね!!昨日帰ってきてすぐ寝たんですが、朝起きたら14時でした。


…14時て。そうですね、14時間ぐらい寝たんじゃないですか?毎回自分の睡眠時間に驚きを隠せません(笑)


エイネの感想っていうか、1日こんな感じで過ごしましたっていう報告です(笑)ネタバレ…も多少はあるかな。



サブステージ前の椅子&テーブルをゲットするために炎天下の中、他の方たちが日陰で待機してる中、姉と二人で並んでました。(あ、姉と参加してきました。)


なんかね、やたらとビギストが多いんですよ。…ビギストばっかりやん!!と。私の後ろにいた男の人のケータイのストラップにJJがついてました。それがめっさ嬉しかったです。


で、12時ちょい前にグッズ売り場が開場。グッズなんてどうでもいい!!椅子!と思い隣の会場へ行こうとしたらそっちはまだ開場してなくてちょいと待たされる。やっぱビギストが多い…。しかもラジオブース前にもビギストがめっさおる!


12時に開場して、椅子をゲットしに行ったんですが、ものすごい勢いで、ビギストが、走ってます!!!何?!何??!!と思っていたら瞬時にたこ焼き屋に行列ができました。


「あのたこ焼きすごいよね・・・。皆椅子のために走ってるのかと思ったらたこ焼きだもん。」というスタッフの会話が聞こえてきました。


無事サブ前の椅子をゲットできたのでグッズを買いにお隣の建物へ移動中、高校の同級生がミュウモのあのチアガールみたいな服着てました。こんなところで出会うとは。


タオルを購入してラジオブース前にいるビギスト何組かに話しかけてみました。これ東方神起出るんですか?と。皆さんこう言ってました。


ビギスト:「出るかどうかはわからないんだけど…」


私:「ビギストばっかですよね」


ビギスト:「うん、皆信じて待っているの!!!」


素晴らしい精神です!!!私もそうしたいところですが姉が荷物番で待っているのでやめておきました。


姉の分と2人分のたこ焼きも購入してテーブルへ。




600円か〜…と思いつつ、しっかり噛み締めてきました。因みにこちらはユノ様考案のタコキムチ。吸盤の方は売り切れてました。


味は何て言うか…微妙??私はそんなに美味しいとは感じなかったんですけど…


ファンクラブ抽選会!ここでトンペンの友人に会いました!ミキペンなんで二人でニューモリスタイルについて語ってきました。


結論:ユチョンなら何でもOK!!


あ、それからこんなん当たりました。



きっと二度とビニールから出されることはないと思います(笑)これってどれくらいの確率で当たるんですかね??


何だかんだでもうオープニングアクトの時間。会場は風もあって気温もそんなに高くなかったのか結構快適でした。港なんで潮の香りがして気づけば今年初海じゃないですか!!


オープニングは安室ちゃん。可愛い!!!!!


何だかんだあって(えぇーーーっ)トンです!!


安室ちゃん以来じゃないでしょうか、紹介VTRが出た瞬間に「わーっ!!」って歓声が上がったのは!!!


・Purple Line
・Chooey Lover
・どうして君を好きになってしまったんだろう?
・SHINE
・Somebody to love
・Summer Dream


SHINE〜Somebody to loveは3rdライブと同じメドレーで。


米粒なんでよく見えなかったんですが、けっこうな盛り上がりに若干驚きました。


しあちゃんの髪型に衝撃受けている方が多いみたいですが(私の周りだけですか?)私は好きです!大好きです!!カリスマじゃないですか〜!!


ステージの支配者ユノ様がかっこよくて…vv


ユノタイムもばっちり決めておられました。


もっといろいろと観察できればよかったんですが、遠いのでしょうがないですよね。


トン終了後、姉が


姉:「ユノは何なの?なんで一人だけあんなに見せ場があるの?」


と。ちゅーじーはソロダンスあるし、サマドリはユノタイムあるし…何ででしょうね?(笑)


私:「だってそういう振り付けだもん」←超テキトー


トンの後は大塚さん、ELTTRF、倖田姉さんという順。6曲も歌ってるし、すっごく良い待遇じゃないですか!!!


これ以上はちょっとなかなか難しいですよね。これ、最高位置じゃないかと思うんですよ。


家に帰ったらおかん(トンペン)がどうだった?と聞いてくるわけですね。おとんとTV見てたんですけどね、あれ歌って〜とかいろいろ話してて


私:「チャミ様が〜…」


その場家族全員大集合してましたが、空気が一瞬にして止まりましたね。


3人とも「チャミ様って何????」って顔してましたね。すぐにチャンミンって言いなおしましたけど、なんかすっごく変な空気になりました(笑)


だってチャミ様はチャミ様じゃないかーーっ!!!おかんが名前覚えられないからいつもフルネームで言ってあげてるんじゃないかーーーっ!!!


家ではちゃんと名前を言うように今まで以上に気をつけたいと思います。



総括:10年後の目標は安室ちゃんで!!!