「雑談」


前言撤回します。


いや、もう、本当、久しぶりに泣きましたよ。嘘泣き以外でこんなに泣くのは中学の卒業式以来ですよ、本当!!!!!!!!!


これを最後に仕事のことは言いませんけど!!次回からは6集のドンヘまじ美しいだろ!!!とかそんなことだけ記事にします。


うちは給料手渡しなんですよ。月末が給料日なので今日制服クリーニングに出したのを持って給料取りに行ったんです。


営業時間ギリギリに行ったら今日混んでてタイミング悪かったな〜とか思いつつ「給料取りに来ました〜」と言ったらですね、


「給料無いよ」


…………は?


どうやらオーナーが直接手渡ししたい、ということで上司は預かっていないと言うんですね。上司曰く「オーナーも反省してるから直接謝りたい」らしいのです。


オーナーの携帯だけ教えてもらって夕方には帰ると思う、というので5時過ぎに電話しても出ない。


6時前に電話しても出ない。


6時にオーナーから電話が。


「今日給料取りに行ったら上司には預かっていないと言われたんですけどいつ頃取りに行けばいいですか?」
「今運転中だから切るわ。」


………………じゃあ掛け直してくんなよ。


暫らく待機していたらまた電話かかってきまして、15分で来れる?というので(超ダッシュで)20分はかかりますけど…と答えると「うん、じゃあいいよ。20分待っといてあげるわ」


……………………は?何だこの上から。給料取りに来いと言われたら営業時間内に取りに行くのが普通じゃん。用意してない時点でどゆこと?なのに何だこの態度は。


とこの時点でカチンと来ていたわけです。


ダッシュで20分かけて出直しましたよ。


行ったらもう外でオーナーが待機してましてね、孫抱っこしてて「お孫さんですか〜?」とかちょっとした挨拶もそこそこに自転車を止めたらですね


「ねぇ、あんたさぁ、私が頼んだことやらないってどういうことなの?しかもあんなこと言うなんて信じられない本当に腹立ったんだけど」


と。………………ん?


「雨で汚れたから拭いてほしいってことだったじゃないですか。だから雨止んでからに」
「そういうことじゃないの。あんたがやらないから結局私がやるんだよ。私が頼んでるんだから…」


とまあ私が口を挟もうとしてもうだうだと自分がどれだけ腹立ったかを述べるわけですよ。


途中で「ちょっとは悪いとも思ってるけど今回のも別に急じゃないのよ。上司にはうちも経営がそんなに良くないから早く辞めさせてってずっと言ってたんだから」


みたいなことも言っていたけど、私は初耳ですけど。良くないのはわかってるけど完全黒字営業だったし。


「別に一人でも今ちゃんとやれてるんだから」


おい、これでちゃんとやれてるって言うのかよ。今日、ちょこっと覗いただけだけどけっこう悲惨だったぞ。お客さん超待たせてるじゃねえかよ。


こんな状態でうちにこれからも通ってくれるとでも思ってるんですかね?私だったら他行くけど。


「(ドア拭くのが)そんなやっても無駄なんて」
「いやいやいや!私そんな言い方してないじゃないですか」
「してないけど」
「だからそうじゃなくて」
「あんたには何言っても無駄だからもういいわ。今までありがと、お疲れ様。」


…………………え?何だこれは。


反省はどうした。


言われなかったことやらなかったのはこっちもちょっとは反省してる。


正直本当に雨止んでからじゃないと無駄だとは思ってるけど。頼んだこと何一つしてくれない、みたいな言い方にカチンときた。今回のここ拭いといて、みたいなことも100%とまでは言わないけど(業務優先だから手が回らない時もあるし)やってたし、時間外にやらなくてもいいオーナー宅のカーペット敷くの手伝ったりゴミ出しとか頼まれてやったよね。


でもそれと解雇はまた別でしょうが!!!


私本当に口下手だからさあ、口げんかって絶対勝てないの。っていうか口げんかしたことないのよね。どうしても手が出ちゃうから。テヘペロ


本当腹立ってさ、上司に電話したよね。


そんで思いっきり泣いてしまいましたよ、年甲斐もなく!!


で、上司がまたオーナーに言ってくれてオーナーに頭下げさせるから今から出てこれるか?って聞かれたけどもう風呂入っちゃったしまず会いたくないから行かなかったんですけどね。


もう!本当に!!ダメ!!無理!!!!!


あそこまで言われて許すとか私にはできない。不当解雇についてはあの人自分が不当解雇したなんてこれっぽっちも思っていないんですよ。


寧ろ辞めたがっていたから辞めさせてあげたのよ、ありがたいでしょ?という態度。


だとしても段階ってもんがあるでしょうが、と。


ああああああ思い出しただけでまた腹が立ってきた。


うん、でももうこの仕事のことは言わない。


そんなことよりチャミ様超絶かっこいいよね、とかユノ様セクシー!!とか言ってる方がよっぽどいい。


気持ちを切り替えて、




短パンは好きじゃないけど、生足美味しいな!!!