「雑談」


あの、新人、バイトだったんですが、結局「こんなにやる事あるなんて聞いてない!バイトにこんなに仕事させるなんて!こんだけやらせるなら社員扱いにしてもらわないと!不当労働だ!!!」


て、派遣会社の方には言っていたそうです。


ゼンブバレテルヨ。


そんなに仕事あったかな?新人だからまだ雰囲気に慣れるとこしかやってないと思うんだけど…。


あの人接客と準備、片付けしかしてないはずだけど…。


まあ、接客は人が変われば対応も変わるから同じ事ばかりじゃないけど。


例えば雑貨屋さんだったとして、業務内容に接客って書かれててお客さんが「在庫ありますか?」「こういう商品探してるんですけどありますか?」「この商品ってどういうものですか?」etc...と聞いてきたら対応しますよね?


新人さんが言ってるのって、在庫確認とか、案内とか、商品説明とか、こんなに仕事させるなんてバイトの仕事じゃない!不当労働だ!!!


て言ってるみたいなもんだと思うのですよ。いやだから、全部合わせて接客だからね?っていう。


私がやってたバイトはもっと大変だったし、やること多かったけどな。てか私もまだバイトなんですが…。


でも、派遣会社の人も新人の言うことが正しい、みたいなスタンスなんすよ。で、CJYさんみたいな人は珍しいですよ、て。


上司と二人で、え?私達変?変??って困惑中です。(笑)


絶対、そこらの居酒屋の方が大変。