「雑談」


柔整師さんにあれから膝の調子どう?と聞かれたのですが、特に変わりはない旨を伝えたところ


柔「………まさか、足曲げて座ってないよね?」
私「………てへvvv」
柔「学習能力がない!何が原因か教えてあげたでしょ!!今日は強制的に診ます!!!」


と、いうことで、本格的に診てもらうにあたり、今まで伝えていなかった症状やら、秘密にしてたことを伝えたところ


柔「え………それちょっとヤバくない?」


実は知ってた。


で、診てもらった結果はですね


柔「今すぐ病院に行けとは言わないけど、悲惨な状態」


だそうです。


柔「でもできれば病院行ってレントゲン撮ってきて。凄く興味深い症例だから。」


だそうです。


柔「これからも治療は続けます。凄く興味深い症例だから。」


すっげーキラキラした瞳で言われましたけども。「こんなのなかなか見れねぇぜ!!」って瞳でしたけれども。確かに20代前半でこれはない、と自分でもわかってる。


とりあえず、足を曲げて座るのは禁止、毎日必ずリハビリをする、食事は指定の数品目を取るようにする、という3項目を言い渡されました。


私の身内にPTがいるのでリハビリについては教えるけどPTの指導を受けたらいいよ、てなことでした。


いやーーーー、悲惨な状態であることは知ってたんですよ、このままだと歩けなくなることも知ってたんですけどねぇ。(まあ、まさか膝までそんな状態だとは思わなかったけど)


如何せん医者嫌いなもんで。


普通に生活する分には今のところそれほど支障はないので全然大丈夫なんですけどね。


これから毎日リハビリ頑張ります。


あと、我が家には椅子というものがないのです。全部畳だから!!もちろん、ローテーブル(かっこいい言い方したけど所謂ちゃぶ台っすよね)しかないのです。


足曲げるの禁止を言い渡されておりますので、机に向かう時間はだいぶ減ってしまいます。伸ばして座ってるのはキツイですからねぇ。(というより禁止されてますがかなりの激痛を伴うのでまともに座ってられないっていう、ね。)


つまり、トンを追う時間がないってことですよ!!!


何だかんだでブログだって下らない記事でも1時間くらいはかかるし…


全然更新されなかったらリハビリがんばってるんだな、と思ってください。