東方神起3人MP3 、なぜ聞けない?」


[成均館大スキャンダル] OST制作会社、 SM関連説提起"公正取引委員会に届け出ること


KBSドラマ『成均館大スキャンダル』の制作会社であるレモンレインウン13日、特定の企業の不正行為に東方神起の三人のメンバーが参加したドラマのOST音源 流通が正しく行われていないと公正取引委員会に報告する方針だと明らかにした。


レモンレイン関係者は"東方神起の三人のメンバーが参加したドラマのOSTの音源流通のために、複数のメーカーに連絡したが、正常な操作が行われていない"とし、"特定企業の不当な行為が介入されたことがあるとみて、この部分についての包括的な調査をしてくれと公正取引委員会に報告する予定だ"と主張した。



東方神起の3人の音源はなぜ聞けないのか=シアジュンスの3つのメンバは、最近パクユチョン(ミッキーユチョンの本名)が 主演を務めたドラマ成均館大スキャンダルのOSTに参加し、 『追求』という曲を録音した。しかし、'メロン' 、 ' Mnet' 、 '弁当' 、 'サイワールド、など、国内の主要な音源のサイトでは、その曲がサービスされていない。


通常、ドラマのOSTは、ドラマの開始とともに、活発な PRおよびサービスを実施するという点で異例のことだ。実際には成均館大スキャンダルよりも、2日後の今月1日にスタートしたMBCドラマ『イタズラなKiss 』のOSTには、すでに活発に流通している。


一方、レモンレインは現在、国内企業のうち適当なレーベルを見つけられず外資系レコード会社と接触している。


◇SM吐息の作用がありますか?=レモンレインはこのように'見つけた'の流通が難航を経る背景にSMの'息'が作用したという疑惑を提起した。 3つのメンバは、現在の 所属事務所人SMと不当な契約を結んだと言って専属契約の効力の部の存在の確認訴訟を提起した状態だ。


これと関連し、 SMが今年初め、 YGエンターテイメントは、 JYPエンターテイメントなど錚々たる 芸能プロダクションと共同設立したKMPホールディングスを使用して3人のメンバーの音源流通を妨げているという主張も出ている。


業界のある関係者は" KMPホールディングスでは、各 音楽 サイトに連絡を取り、東方神起のメンバーが参加した音源を流通しないようにして誰もがサービスしていない、と聞いている"とし"この過程で、その音源を流通する場合は、 KMPホールディングスの所属歌手たちの他の音源をくれないことができる旨の発言もあった"と話した。


また、他の業界関係者は"ドラマ放映前には、成均館大スキャンダルOST流通に積極的に関心を見せていた企業が多かったが、不利益を受けることができるという懸念の声が大きくなるにつれ、相次いで販売を放棄したと聞いている"と伝えた。


レモンレインウイ提訴説と関連して、公取委は、報告が入ってくると調査をするという立場である。公正取引委員会の高位関係者は"具体的な内容を確認して見なければならないだろうが、特定のメーカーが市場の自分の優越的地位を利用して、特定の歌手のアルバムが流通されないように実力を行使した場合、不公正行為の素地がある"と述べた。


一方、 SMは、このような疑惑を否定した。 SM関係者は"初めて聞く話"との関連説を否定した。


http://www.mt.co.kr/view/mtview.php?type=1&no=2010090911393174068&outlink=1




KMPホールディングスは主要な芸能企画社7社が今年3月、アーティストやコンテンツ、ネットワーク、およびビジネスの基盤を土台に、デジタル音源流通など音楽配信サービスに加えて番組制作など、様々な分野の事業協力を図るすると発足した会社です。


何かこう、思い出すものがありますね。


しかしこれは本当ですかね…。




東方神起3人シア・ジュンス、ヒーロー・ジェジュン、ミッキー・ユチョン、ネイチャーリパブリックモデル契約」


[ジョウンジ記者]初めの生命力を込めた化粧品ブランドネイチャーリパブリックは、代表的な韓流歌手に数えられる 東方神起 3人(ヨンウンジェジュン、 シアジュンス、 ユチョン)と1年専属モデル契約を締結したと13日明らかにした。


昨年3月に発足以来、積極的に事業を拡大しているネイチャー共和国は、日本をはじめアジア全域でモデルの影響力を発揮している東方神起3人を立てて、国内および韓流の顧客ターゲットの差別化されたマーケティング活動を展開する方針だ。モデル料は、双方の合意に基づいて公開しないことにした。


ネイチャーリパブリックは、化粧品市場の競争が激化し、多くの観光サングォンネ外国人の顧客の割合がますます高まるほど、より細分化された複数のモデルの戦略を展開する東方神起の3人を起用した。これらは、発足当初からブランドを代表してきたのメインモデルのピ(チョンジフン)と一緒にネイチャーリパブリックの顔に出る。


最近の日本でのアルバム発表に続いてドラマ、音楽の分野での活動の幅を広げている東方神起の3人は13日のスタジオ撮影で本格的な化粧品のモデルとしての開始を発表した。


ネイチャーリパブリック イジャンオ マーケティング本部長は、東方神起の3人との契約について"これまで以上に競争の激しい化粧品市場は、お客様の目の高さとトレンドが急速に変化している"とし、"複数のモデルを戦略的に、国内および海外の顧客との親密さを高め、顧客サービスをさらに強化"と明らかにした。


ネイチャーリパブリックは、早ければ今月から韓流観光客の流入が多くの主要な商圏を含む全国の店舗で雨と一緒に東方神起の3人を通じた新たなマーケティング活動を繰り広げる予定だ。


ハンギョンドットコムbntニュースギサジェボ star@bntnews.co.kr



明日からソウルですけど、まだ3人のポスターとかはありませんか?!


ネイチャーリパブリックと契約できるんだったら某社ともできたんじゃねーの、と思う。うん?でも今とは状況が違うか…。


まあ、某社に関してはとんだとばっちりだったわけだけども。たぶん。


あんなこと言われちゃあ他のタレントも使いたくなくなるよね。少なくとも私が社長なら絶対NG出す。(すいません、心がミジンコほど狭いので)





さて、明日から3泊4日で韓国です!!!!


なので暫くの間放置して行きますね。韓国へ行っている間に色々起こっていたらどうしよう。


友人用にeverysingでチャミ様グッズ買ってきます。自分はいらないけど。


イェソン兄さんとこでお食事してきます。


韓国語はとりあえず、「カッカジュセヨ」「ナワキョロネジュレ?」を覚えておけばいいですよね。(後者はうっかりチャミ様とか諸々に会った時用。)


実際、言葉は通じなくても何とかなる。気合で。