「バターナッツのスープ」


この季節になりましたね。


私の、大好きな、かぼちゃの季節!!!!!!!


大好きと言ってもスイーツかスープしか食べませんけども。


この間、あまり見かけないかぼちゃがあったので買ってしまいました。それがバターナッツ。



これがそのバターナッツ。比較対象としてリップを置いてみました。よくわかりませんが…



切るとこんな感じ。


で、これをスープにしてみました!!!



仕上げにパセリでも乗せればいいんでしょうけど別に誰が食べるわけでもないし、食べても家族だけだしわざわざ買わなくてもいいかな、と。


普段かぼちゃのスープを作るときは牛乳とか生クリーム、かぼちゃ、コンソメしか入れないんですが、今回のレシピは豆乳、玉ねぎ、かぼちゃ、コンソメ、と少々違う感じです。


いつものスープよりザラザラ感がなくて私は好きです!!甘みも少ないのかな?


で、いつものことなんですが、かぼちゃを残してもしょうがないってことで全部スープにしたらかなりの量になりました。豆乳は1リットル使いました。


父は牛乳がダメなのでいつもスープ食べないんですけど今回豆乳だから出しても大丈夫だよね?さすがに一人じゃ無理。(じゃそんなに作るなよ)