「ひつまぶしでひまつぶし」


今日は土用の丑の日ですね。


勿論、トンペンさんはひつまぶしを食しましたよね?


勿論、私は食べました!!我が家の夕飯です!!



ひつまぶしだけでなく天むすまで!!米と米のコラボで残しましたけど…(苦笑)


この天むす、何故か酢めしであまり美味しくはなかったです。


ひつまぶしはちゃんと作りましたよ。ま、鰻は買ったものなんで乗せただけですけど。


あ、何年前でしたっけ?トンがチャンaで鰻焼いたりしてたじゃないですか。「あつた蓬来軒」。今年のツアーでも名古屋で食べてましたけど、うちからはそこそこ近いとこにあるんですよ。


今日たまたま店の前通ったら軽く渋滞してました。


さすがだ〜。私はまだ行ったことありません。高いし。