えむすてで、先輩との身長差にかなり萌えたんですが、私だったらどんなもんかな〜と先輩の身長を調べたら小さくてびっくりしました。


てことは、私が隣に立ったらもうちょっと差が縮まるのか〜、ふむふむ。


いい感じの、身長差だ!!!(どーでもいい)


さて〜、ついに念願のアワミュージックに出演です!!!


20日っすよ!!見逃せませんよ!!!!


対談相手はメイサちゃん?ツトン??誰かしら??


別に、5人でだらだら喋ってくれても構わないんですがね。





「掛声企画について」


今週はユニバもあるし、今年のツアーにも参加しますが、掛声企画をちょくちょく見かけます。


私個人としてはやめてほしいな…、というのが正直なところです。


ぐだぐだになること間違いないと思うし、正直、掛声って私の勝手なイメージですが80年代っぽいです。


韓国では公式でこういうふうにしてください、と出しているのでみんなきれいにそろってますが、日本は個人でやっているので1種類じゃないですし。


トンペンはマナー悪いと思われるのも嫌です。


今のところ、「トンペンはうるさくてマナーが悪い」と思われがちですので。


私もMJとか見てて「トンペンうるせぇー…」と思ってしまいます…。


日本には日本の応援の仕方があるので韓国に合わせる必要はないですよね。


掛声がないから盛り上がっていないわけでもないじゃないですか。


以上、掛声企画が嫌だっていう人もいるんですよ、という意思表示でした。