「STAND UP TOUR」


昨日行ってきました!!いや〜、皆めっさ可愛かったですよ〜vvv


レポと呼べるようなものではありませんが、ちょっとだけ私の感想です^^


当日は疲れて寝ちゃったんですが、今日分は日記長くなりそうな感じだったので日にちを細工(笑)


ネタバレはあるようでないかもしれません(笑)



開演前に最寄り駅の金山駅でいろいろ見ていたのですが、今ファー帽子が欲しくて、帽子をかぶっては投げ捨て、かぶって投げ捨てしてました。でも気に入るのがなく…


その後生パスタの店で夕食を食べてからいざ!会場へ!!!


グッズは長蛇の列!!買う気はなかったので良いんですが、買われる方は早めに行かれた方が良いかもしれません。


3階席なのでそんなに近くはないですが、トンの名古屋よりは近かった気がします(笑)


ついにコンサートスタート!!!!きゃーーー!!!♪INTRO-With Uという順だった気がします。もう2曲目からあやふやっていうこのダメっぷり(笑)


With Uでしたかね?GDとスンリが背中合わせになるシーンがあったんですけど、もー二人とも可愛いのなんのって!!!!BBではこの二人が好きなんで。1番はスンリですvv


そしてMC。TOPとGDは韓国語。普通に韓国語。誰が通訳するとか一切なく韓国語。何故だろう…GDは70%ぐらい理解できたのにTOPは全然わかりませんでした…。


テソンはカンペ読み読み日本語。めっちゃ読んでました。もう、なんかどこかのMCで普通にモニターの前にしゃがんで指で文字を追いながら読んでました(笑)


テヤンとスンリは日本語で。スンリの日本語って聞いたこと無かったんですけど、めっちゃ上手いですね!!!


どこだったかな…曲中にGDがいったんはけたんですよ。何だろう?と思ってたんですが、スンリがステージそでに行ったGDをチラチラ見てるんですよ。可愛い瞬間でした。


GDがファー帽子を2種類かぶってたんですが、Number 1のMVとかCDでかぶってる方じゃなくて、前半でかぶってた帽子が、マジ理想型!!!


あれ欲しいー!!とずっと帽子をガン見してました。曲とかそっちのけで。(おい。)


TOPのソロはですね、スーツ姿でダンサー従えて男前でしたよ!女性ダンサーを抱き寄せるTOPは本当に男前!!!!


スンリのソロは♪雪の華。すごくよかったですvvv


GDソロは赤ハットがかっこよかったvvv♪This Loveを歌ったんですが、サビ前に曲が止まって


GD:「チョンマル。」←確か。


客:「えーーーっ!!」


GD:「嘘じゃないよーーーーっ!!!!」←めっさ可愛いvvv


GD:「………アンデ。」←ちょっとハニカミつつ。そしてサビへ。


まーじーかーわーいーい!!!!


座りトークでGDがおそらく素でスンリの場所に座って


スンリ:「そこ僕のー。」←的な内容(笑)


えへ、可愛かったです。


あとはですね、テソンとテヤンがトークしててどっちがどっちかわからないんですが(スンリとGD見てたから)


「名古屋にチキンがイッチャナー」←この混ざってる感が可愛い。


「焼き鳥!焼き鳥!」


「食べましたー」←これはテソンだったかな?


………それはおそらく焼き鳥じゃなくて手羽先だよーーー!!!!あ、でもコーチンの焼き鳥でも食べたのかもしれませんね。


その後のMCでスンリが名古屋名物をあげていて手羽先も入ってたのですっきりしました(笑)


しかし、「手羽先、みそかつ、ひつまぶし」とか言う1秒前くらいで全部兄さんたちに言われちゃって「ちょっと!僕が調べたのに!」(的な内容。笑)可愛いっす。


最後のMCで最後にごあいさつってことでTOPからなんかしゃべってるんですが、GDが、あの尻尾付きファー帽子だったんですけど、下向いて尻尾ゆらして遊んでるんですよ。


皆TPOよりもGDが気になって、気になって(笑)しかもほら、TOP韓国語だからめっさ集中しないと内容よくわからないじゃないですか。でもそんな可愛いGDほっとけないでしょう!!!!!


ずーっと下向いて尻尾振ってて、スンリが隣でそれを気にしつつ。


そしてあいさつがスンリまでまわってきて、2,3言しゃべったんですけど「ちょっといいですか?」と断わりを入れてからようやくGDを止めてくれました。


スンリ:「疲れて頭がおかしくなりました。」


可愛いなー。


アンコールだったかな?テソンがじゅんちゃんばりの寝ころびパフォーマンスをしていてめっさ可愛かったです。


アンコールはちょっとダンサーとメンバーの見分けつきにくいので気を付けてください(笑)


遠かったから…。衣装一緒だし。


お友達にダンサーに一人ユチョンっぽいかっこいい人がいる!!という情報を頂いていたのですが、よくわからなんだ。まず、顔を確認できるほど近くなかったので…。


ダンサーのステージでシャツを破って素晴らしい腹筋を晒していた人がそうらしいです。確かにかっこよさげではありました。


因みに名前はソンミンさん。「ソンミーン!!」と声があがるほど人気なようで。要チェックやぁ!!!


BBコン楽しんできましたよーvvv


ちょっと、映像は全体的に手抜き感がありましたが…。


1月にTBSチャンネルで放送があるようなので見れる方は是非!!!!


しっかしね、TOPもGDも日本語大丈夫なんですかね?3人は日本語なのに2人は韓国語というなんだか不思議な…。3人のMC理解しきれてないんじゃ…







さーーーー、愚痴りますか。バイト先のお姉さま、OMさんしか愚痴る人いないんですが、1か月は会えそうにないので。


姉にBBコン行きたい?って聞いた時、行きたい!!って言ってて、チケ取る前日までしつこく聞いてたんですが、結局チケ2枚持って「お金ちょうだい」と言ったら「え、それ私の分とか言わないよね?」だの「平日は仕事だから間に合わない」だの言われたっていうのは日記に書いたんで記憶に新しいかと思います。


それ言われたとき「だったらお母さん行きたい!」って言われたんですけど、その前に友人にあたってみるから、って言ってたんですが、結局おかんと行くことになったんです。


ほいで、BBコン後。


帰宅しておかんとあーだこーだおしゃべりするじゃないっすか。あんときのスンリがー、とかそんな話に花を咲かせていたら、


姉:「何?お母さんと行ったの??お母さんが行くぐらいだったら私が行きたかったなー。」


私&母:「!!!!!!!!」


姉:「7時に金山だったら間に合うのにー。CJYはいっつもお母さんとコンサート行ってさぁ、東方神気もSJもBIGBANGも行きたかったのに。私はいつもくぅちゃんのチケット取ってあげてるのに。」


私ずっと下向いてました。だってどんな顔していいかわからないんですもん。


とりあえず、適当に相槌うってたら「お風呂行ってくる」とその場を後にする姉。その後ろ姿を見送って、


私:「お母さん………っ!!!!!!!(泣)」


母:「私今日はキレなかったよ。いつもだったらキレてるでしょ?キレる要素満載だったでしょ。」


私:「うん、満載だった。」


母:「でも今日は(BBコンで)機嫌良いからキレなかった。」


私:「何だろうね、あれは。」


母:「東方神気だって平日は無理って言ってたのにね。まあ東方神気だったら私が行かせないけど。」


私:「たぶん、二人で盛り上がってるのが嫌なんだろうね。本当、かまってちゃんだね。うちの子は。」


母:「うっとうしいよね。」


私:「バイト行きたいなー。バイト行ったら愚痴れるのに。私家出しようかな。OMさんが『うちにチビがいるけど、それでもよかったらいつでも来て!!』って言ってくれるんだ。」←いつも姉の愚痴をしてると言ってくれるんです。よくそんなとこで生きてるね、と。よくキレないね、と。


母:「うん、いいよ。家出しなよ。」


結局、姉は寝るまで不機嫌でした。