「大雨・その後2」

大雨の日は休みだったんで、出勤だった人は大変だったんだろーなって、大雨の後も社員は後処理で大変だなってそんなことをぼんやーーり思ってたんですが、


しかしね、火曜はカラオケ行った帰りに普通に買い物するためにバイト先に行ったんです、7時頃。


そうしたら今日納品されたと思われる商品が売り場にゴロゴロしてるじゃないですか。未開封で。


あ、そうか、倉庫も空で売り場もすっかすかだけど週末は忙しくて発注できなかったから今日納品めっちゃあったんだ。


休みでよかった。←


翌日バイトに行ったら


主婦A:「CJYちゃん!昨日大変だったんだよ!!」


私:「(あー、納品すごかったからかぁ…)そうなんですか。」←しれっと


主婦A:「シフト表見たら出勤になってるのに来ないから!!」


私:「えっ???!!!」


主婦A:「『CJYちゃんが来ない!CJYちゃんが来ない!!』って大騒ぎだったんだよ!!!」


私:「えっ?えっ??」


主婦A:「お昼頃Hさん(シフト表を作成しているうちの店舗の衣料品担当で一番偉い人。他店舗改装のためお手伝いに行ってて不在)に電話したら『あー…、シフト表間違えちゃった』って。」


あー、そういうことか、よかった。


結局、水曜日も納品が死ぬほどあって、残業しました。


新入社員:「Hさんから伝言です。『あれと、これをCJYさんにやってもらってください』とのことです。」


………私もう帰る時間なんですが。(という顔をしたんでしょうね。)


新入社員:「『残業代つけるから!!』上司の許可もちゃんともらったんで残業代出しますからお願いします!帰りたい気持ちはちょっとだけ忘れて!!」←今日も朝出会った瞬間(出勤数分)に「もう帰りたい」と言った(笑)


というより、残業するのに上司の許可って必要だったんですか!!初めて知りました。今まで普通に残業してました。


木曜日。。。


やっとこさ廃棄処分の品物を業者が取りに来ました。半分だけ。


やたらと人数が多くて(全員出勤)仕事もなくて、さぼり仲間の主婦Bとダラダラ仕事をしたました。


店内放送が日本語、英語、中国語、韓国語でされるんですが、主婦B(not韓流ファン)とは韓国語&手話をマスターしようぜ!同盟を組んでいて


主婦B:「(韓国語の放送を聞いて)これなんて言ってるかわかる??」


とかそんな話から勉強法の話になったんで


私:「私はテレビ見たり音楽聴く以外には何もやってませんよ。CD貸しましょうか?(ニッコリ)」


と言ってみたんですが軽くスルーされました。


彼女は天国の階段が好きらしく、そこからサンウしーの結婚について売場で熱く語っていたら


主婦B:「あ、2時だ。もう帰る時間だーvv」


と彼女は帰って行きました。いいなぁ…私は昼食まであと2時間半もあるというのに。


結局ね、私以外のバイトは主婦なので、全員出勤と言っても皆昼過ぎに帰っちゃうんですよ。


大変なのはその後であってバイトで誰が出勤かなんてあまり私には関係無いんですよねー…


あ、一人いた!タメの学生アルバイトが!!すっごいのが!!(笑)びっくりするくらい使えないのが!!


主婦Aが言ってたっけ…、彼が入ったときに


主婦A:「『ここは1〜7の事業部がある』って説明しててさ、1から何を扱ってるか説明してたんだけど『ここは食品を扱ってて〜』って言ったら『食品ってなんですか?』って!!!!『うちの事業部は衣料品で〜』って言ったら『僕注射できません』って!!!!!いやいやいや!!!誰もそんなこと頼んでないから!!!!」


とにかくすごい子です(笑)


主婦A:「まさか食品について説明するとは思わなかった…。」


説明に困って「とりあえず食べるもの!!口に入れるもの!!」と説明しといたそうです。


そんな彼には『ピュア』というあだ名が付いてます。


あれはピュアっていうのか…?そんな可愛いもんじゃないと思います。


私の友達(もう辞めちゃったけど)がピュアの教育係に任命されて毎日キレてたっけ…


「会話のキャッチボールができない!!」って。