「棚替えの時期です」

お盆も過ぎ、そろそろ棚替えの時期です。うちの店も今頑張ってます。夏物商品と秋冬入れ替えで大変です。


なんか、私はいつも社員に放置されてます。新しい商品が入ってくると


私:「これどこに出したらいいですか?」


社員:「いい感じに出しといて!!」


たいていそんな感じです。出すスペースなんて何処にあんだ、ばっかやろーって感じなわけです。


今日秋冬の着ぐるみが大量に納品されたんですが、出す場所ないので倉庫にこっそりしまっておいたんですけど、


社員:「着ぐるみきてたよね?あれさ、今水着でてるのをぎゅっとして、軽〜く棚作って出しといて!!」


…………。棚を作るのがどれだけ大変か!!!軽〜くって何だ、軽〜くって!!!


水着はハンガーにかかってるわけですが、着ぐるみは袋に入っているわけで、ハンガーをかける棒を取って板を設置しなければならないわけで、1スペース6段できるわけで…


板1枚でも相当重いんだぞ!板を固定するための什器だって10個もありゃ相当だぜ?女の子にやらせんじゃねーーー!!!


2,3時間で完成しました。着ぐるみもね、袋をテープでとめて、防犯シール貼ってとけっこう手間かかるんですよね。


そう、そして私は唯一のオールラウンダー…。衣料品担当といっても「女性下着」「実用下着」「カジュアル」「寝具」etc担当というか、主にカジュアル!とかそんな感じで働いてるんですが、いろんなところに飛ばされるんです。


何故私はオールラウンダーなんだよ…


新入社員:「CJYさんはオールラウンダーだから大変ですよね〜。いろんなところやらなきゃいけないし。着ぐるみの棚も作ったんですよね?」と言いつつ寝具を手渡す


私:「寝具嫌ですーー。もう棚作って疲れました。寝具嫌です。」でもやらなきゃいけない


よくよく考えたら他のバイトで棚作ってる人見たことないんですが・・・


接客じゃなければ何だっていっか!!!


社員:「着ぐるみ完璧!!」


って言ってもらえたので良しとしようか…


きっとそれが手口(笑)