「ちょっとバイトの愚痴ですけど〜…」


何故か今日は店がめちゃめちゃ込んでまして、お客さんが半端なくて、すごくお客さんに捕まってたんですよ。


店は7個の事業部に分かれてまして、ぶっちゃけ自分の事業部の商品しかわからないわけです。お客さんに何か聞かれても大抵の事はわからないわけです。


そこでPHSを活用して、担当に聞いたり、担当を呼んで接客してもらったりするわけですが、担当が何番持っているのかわからないので(私が覚えてないんですけど)業務連絡で放送かけて自分のPHSにかけてもらうんです。


業務連絡かけたら2,3秒で電話かかってくるんですけど、業務連絡切った瞬間に待ってました!!と言わんばかりに別のお客さんに声かけられたり、接客中なのにまた別のお客さんに捕まったりとなんか知らないけどお客さん多かったんですよ。


もうこっちはてんてこまいです。


あるお客さんになんとかって言う洗剤を前ここで買ったんですけど、ありますか?って聞かれて、担当じゃないので業務連絡で「消耗担当の方、内線233までお願いします!」て言って切った瞬間に別のお客さんに声かけられて「またこのタイミングかよ!」と思いつつとりあえず接客。そのお客さんは商品の位置を聞いてきて、商品の説明とかは出来ないけど場所ならわかるので、説明を始めたら電話かかってきちゃったわけですね。


でもお客さんに説明中で電話出れないじゃないですか!だから申し訳ないけど1回切っちゃったんですよ。


その後すぐにもう一度業務連絡して、電話出たら相手がキレてるんですよ。喋り方がめっちゃキレてるんですよ。さっき申し訳ないことしたしな〜…と思いつつ、


私:「○○っていう洗剤ありますか?」


担当:「○○?それカー用品」


私:「お客さんが家庭用洗剤って言ってましたけど…」


担当:「カー用品」


私:「わかりました。カー用品担当に聞いてみます。」


担当:「聞けばいいじゃん。」ブチッ。ツーツーツー…


私:「………。」





〜1,2時間後私担当(衣料品)&カー用品の倉庫にて〜




衣料品担当のIさん(50代主婦)を発見。Iさん以外に人がいなかったので、


私:「Iさん、聞いてくださいよ〜…」


と先ほどの出来事について説明。


私:「相手の人が怒っててすごく恐かったんですぅ。(泣)」


Iさん:「十人十色だからそんな人もいるよ〜。あまり気にしないで。ね?」


と慰めてくれるIさん。(50代主婦)





〜実際には〜




担当:「聞けばいいじゃん。」ブチッ。ツーツーツー…


私:「………。うぜぇ。」←お客さんの前なのに思わず本音が出た駄目バイト


接客後、即行倉庫へ。衣料品担当なので段ボールの中身は布なんです。段ボールぼっこぼこです。殴りすぎて拳の皮が剥けました。それにも腹立つ。←関係ないけど


1,2時間後………


倉庫にて噂好きの50代主婦Iさんを発見。


私:「Iさん、聞いてくださいよ〜…」


私:「相手の人が怒っててすごく恐かったんですぅ。(泣)」


Iさん:「十人十色だからそんな人もいるよ〜。あまり気にしないで。ね?」


と慰めてくれるIさん。(噂好き50代主婦)


Iさん:「女の人だった?」


私:「男の人です…」


Iさん:「男の人っていうと…」


と何か考え込むIさん(噂好き50代主婦)


私:(ふっ、これで犯人誰かわかっただろうな。主婦が多い仕事場で主婦から嫌われればいい!!黒笑)




嫌な女だな、自分!!!


まぁね、何でそんなに腹立ったのかな〜とは思うんですけどね。たぶんその時虫の居所が良くなかったんでしょうね。←相手可哀想


友人に「普段穏和なのにどうしたの?」って言われました。


…穏和かな?イライラすることは(しょっちゅう)あっても怒ることはない、かな??


某有名メーカーのジャージ(の入った段ボール)、ごめんなさいぼっこぼこにしました。殴ったり蹴ったり踵落とししました。でもすっきりしました、ありがとう。


………右手がヒリヒリする(笑)