「ファンミ、レポ」

さてさて、8日の日記に全体の流れは載せましたけど、で、どんな感じだったの??!!って話ですよね〜


記憶が残っている限り細かく書いて行こうと思います!!後々自分で読み返して思い出し笑いをするために!!!(笑)



初めに言っておくことは私の席はステージ向かって右側、はじっこでスクリーンも見えないし、メンバーが横並びになると手前にいる人とかぶって奥の人が見えないというあまりよろしくない席です。


きゃーーーっ!と歓声があがっても詳細が分からないことが多かったです。あとかぶってて見えてないから人を間違えていることもあるかもしれません。ご了承ください。


それから、並び順は左から年齢順でした!!



♪Miracle

シウォンがシンドンをお姫様抱っこ!!すごい!軽々持ち上げられるなんて!!


シンドンがほっぺにちゅう!!したのかしてないのか微妙なところ(笑)


シウォンはカンインのほっぺにキスしてましたよ〜!!


それにシウォンとイトゥクがちょっとぶつかっちゃいました。


Miracleは可愛かったです!!



・ごあいさつ

リーダーから年齢順で日本語でごあいさつ!!


皆の日本語可愛かったです!!手にいろいろ書いてあったみたいで、トゥギ、ばらされてました。


チラチラ見ながら喋ってて可愛かったです!!


イェソン兄さんはお得意(?)の「お元気ですかーーーーっ!!」。先にヒチョルさんにやられちゃってましたけど(笑)



・キボムからのビデオレター

今回参加できなかったキボムからのコメント。


まずは韓国語で行けなくて残念です的内容のコメントのあと日本語で質問に答えてました。


その日本語がどのメンバーよりもスラスラ言えてました!さすが、役者ですね!!


ラーメン食べたいとか言ってましたよ。


覚えた日本語は?という質問にいくつか答えた後に「うーーーん…」と考えている様子。


「はっ!!!!!!」って顔をしてから「愛しています」と答えてました。


「はっ!!」って顔が最高に可愛かったです!!



♪ロクコ

これはちゃんと歌ってました。ヒチョルさんが走ったりするのをハラハラしながら見てました。


で、ちょっとMCがあったんですけど、もうね、ソンミンがしゃしゃる、しゃしゃる!!ここのMCはソンミンが日本語でたくさん受け答えしてました!


Tの意味とかいろいろ。


「どうしてこの6人が選ばれたんですか?」という質問に素晴らしい6人!!!!!と言ってイトゥクとヒチョルがハイタッチ?何ですかねあれは。ハイタッチでいいんですかね??じゃれてるというか。をやってたんですよ。


この二人、トークではずっと隣同士なもんだから何かあるごとに「やーーー!」とやってました。ちょっとやりすぎだよ!!っていうくらい(笑)



♪歩みを止めて

これも歌ってましたね〜。この2曲しか歌ってなかったです。ただ、音響が最悪でイェソン兄さんの声がよく聞こえない場面が…(泣)


歌い終わってMCタイムに入るとき、アリーナのお客さんがリョウクに「可愛い」と言ったみたいで、照れているリョウクがめちゃめちゃ可愛かったです!!



・質問コーナー

これは一人につき一問質問がありました。順番とかはおぼえてませんが…(汗)


あと、シンドンとドンヘが思い出せない…(汗)


質問コーナー前に『花美男〜』の映像が流れて映画紹介。右側からメンバー登場するんですが、席からメンバーがスタンバイしてるのが見えたんです。


カンインが自分のセリフをそででリピートしてました。客にサランヘポーズしたり。


カンイン

Q:韓国留学の試験を受けたのですがもし受かることが出来たら韓国へ留学することになります。韓国の生活に早く慣れるにはどうしたらいい?

A:どこの国でも同じことだと思いますが文化を知ること!!韓国には素晴らしい音楽がたくさんあります!中でもSJを聞いてください!!


↑もちろん韓国語で答えてたんですが、喋ってる最中に隣でイェソン兄さんが「そう、そう!そう、そう!」と日本語でちゃちゃ入れ。


そんなことをずっとやってるもんだからカンインに怒られました(笑)


MCが質問者を見つけ出してせっかくだからちゃんと合格できるように何か!!ってことで、


カンインさん、その子をステージに近づけるギリギリのところまで呼んで投げキッス!!!


ギュヒョン

Q:日本で行きたいところは?

A:富士山


登るんじゃなくて見るだけがいいそうです。


ウニョク

Q:ダンスを始めたのは?

A:10歳


ダンスを披露することになって前に出てきて「ミュージックください!!」(日本語)可愛い!!!


最後はトゥギ、ヒチョ、カンインの4人でドンドンの腰振り〜


ハンギョン

Q:いつも持ち歩いているこれだけは欠かせない!というものは?

A:MP3、香水、財布……(なんかものすごい数あげてました)


ソンミン:「ハンギョンさんの鞄は本当に大きいです!!」(日本語)


最終的に1個だけ、と言われて「財布」に落ち着きました(笑)


シウォン

Q:何歳までに結婚したい?子供は何人欲しい?

A:子供は2人。結婚は「この人」っていう人が現れたら。


リョウク

Q:日本の女性はどうですか?

A:可愛い。(日本語)……。(何か言うかと思いきやおもむろにマイクを下す)


SJメンバー、SJペン、MCの心が一つになった瞬間です。皆絶対思いましたよ。「…そんだけ?!」って(笑)


このあと「綺麗」(日本語)も付け足してました(笑)


ソンミン

Q:笑顔が素敵なソンミンさん、笑顔の秘訣は?

A:いつも皆さんのことを考えているので皆さんも僕たちのことを考えてください。(日本語)


イトゥク

Q:トゥギトゥギ〜!ってやってください!

照れながらもやってくれました!!


イトゥク:「MCのお二人もやってください!そしたら僕たち全員でやります!!」


と言ってMCに伝授。やらされてました、MCが。


で、全員で〜って結局トゥギ以外誰もやらない(笑)


ウニョク:「この人26です!!」


ちょっと間が空いて急に笑い出すイトゥクさん。


イェソン

Q:好きな日本語は?


イェソン:「お元気ですかーーーーーっ!!!!」


イェソン:「みおーーーーーーーっ!!!!」


イトゥク:「すいません。(ペコリ)」


…………みお??????


ソンミン:「『いま会いにゆきます』の…」(日本語で説明)


イェソン:「中村獅童!!!!木村拓哉!!!!ただ君を愛してる!!!!!!!魔裟斗!!!!!」


MC:「最初で止めておいた方がよかったですね」←ひどい(笑)


ヒチョル

Q:美しさの秘訣と維持方法は?

A:美しさの秘訣というか〜両親が美しく産んでくれたので何もしてません。だって僕はキム・ヒチョルだから!!!!!(と言って背中に書かれている『希』の文字を見せる)


MC:「せっかくなので何かアドバイスを」


ヒチョル:「シャワーをたくさん浴びてください!!僕はシャワーを浴びなくても美しいですけど!!!!」


ヒチョルさん、MCが質問する時に日本語はわからなくても自分の名前呼ばれればわかるじゃないですか。名前呼ばれた瞬間に


ヒチョル:「よしきた!!!!」(日本語)


誰ですか、こういう日本語教えるのは(笑)


質問を読む時に「ダダン!」みたいなジングルが入るんですけど、そのジングルに合わせてウニョクがポーズを!!


最後はウネで何かしようと二人でこそこそ…


ジングルを今か今かと待っているウネですが、何故かジングルが入らなくて何もできませんでした(笑)



・日本文化体験コーナー

セットのスタンバイ中MCとイトゥク、ヒチョル、ソンミンあたりが日本で何をしたいかという話をしていて、温泉行きたい!K-1観戦したい!ラーメン食べたい!牛丼食べたい!とか言ってました。


でも注目すべきところはそこじゃなくて、イェソン兄さんとカンインがいちゃいちゃしてた。


イェソン兄さんを後ろから抱き締めているのが可愛くって、可愛くって!!!!


この二人が右端にいたんだけど、左端でMCとトークしているのに右側の子たちは何やら談笑していて話聞いてるのか??!!


と思いきや「わーー!!」とか急に言い出してちゃんと場を盛り上げる。話、聞いてたんだね。(笑)



福笑い

挑戦者:ドンヘ、ウニョク、リョウク、ソンミン


目隠しのためアイマスクを付けるんだけどもソンミンが付けたアイマスクをシンドンが引っ張る!


手を離されるんじゃないかとぎゅっと目をつむってビクビクしているソンミンの姿がめちゃめちゃかわいかったです!!


優しくアイマスクを元に戻してあげるシンドン。ほっと胸をなでおろすソンミン。でもすぐに引っ張られて同じことになってる(笑)


福笑い自体は…グダグダな感じが…(笑)


二人羽おり

挑戦者:ヒチョル&ハンギョンVSイトゥク&ギュヒョン


ヒチョル&ギュヒョンが食べる方。食べ物はみかん。


「始め!!」と言われてもなかなかみかんを見つけられないイトゥクさん。


勝負はイトゥク&ギュヒョンチームの勝ち!!!!!


理由:ハンギョンがヒチョルにみかんを食べさせるんじゃなくて自分で食べたから。


ハンギョン:「お腹すいてたんだもん!美味しかった!!」


ヒゲダンス

挑戦者:シウォン、イェソン、カンイン、シンドン


出たヒゲダンス!!!


イトゥク:「僕たち習ったことあります〜」


あれはマシュマロですかね??カンインが投げてシンドンがキャッチ!!すぐできたわけではないですけど…


次にイェソン兄さんの挑戦!!投げるのはカンイン!!


カンイン、思いっきりイェソン兄さんにマシュマロ投げつけました。


2回目はふんわり投げたかと思いきや遠くへ…


3回目はちゃんとイェソン兄さんの指示通り投げたけど結局失敗。


で、自分は普通にマシュマロ食べてました。客席に投げつつ、食べつつ。



・イトゥク&ヒチョルへのサプライズ

お誕生日ということで二人にサプライズで誕生日祝い!!


皆で韓国語で♪センイル チュッカ ハムニダーーですよ!


ただ、名前言うところで二人分の名前なもんだからグダってなりました(笑)


ケーキ小さいっ!!!!何かもうちょっとあったでしょ!!??と思うくらい小さなケーキでした。


普通にお店で買ってももうちょっと大きサイズあるでしょ??!!っていう。


二人で仲良くろうそく消し。可愛い。


しかもちょっとウルウルしてて本当に可愛いんだからっ!!!


トゥギが喋ってる間にヒチョルの口へいちごを…。あれ食べさせたのはリョウクか??


リョウクはせっせとお兄さんの口へケーキを運び、自分も食べる(笑)


どこかのブログで『イェソンがいちごを黙々と食べてた』と書いてあって、見逃した!!!!!!


ヒチョルはいちごを口に含んだはいいけどなかなか噛まない。そのままトゥギにちゅうしようとしたんですけど、ギリギリで回避されました(笑)


イトゥク:「本当に知らなかった!!このまま次のスタンバイしようとしてたのに!!」



・プレゼント抽選会

メンバーが一人一個私物のプレゼント!&メンバーと一緒に写真が撮れるスペシャルプレゼント!!


写真が当たった方は舞台に上がってカンイン(…と思うけど)とハグしてましたよ。羨ましい。


で、誰が一番好き?という質問に「ドンヘ」と。ドンヘともハグ。う、羨ましい…!!!


写真はもちろんドンヘの隣でお手手繋いで、羨ましい…(笑)


イトゥク:ぶたのぬいぐるみ

ヒチョル:「U」で使った扇子

ハンギョン:練習の時に使っているリストバンド

イェソン:去年のクリスマスに「可愛い!」と思って買ったボールペン

カンイン:3年ぐらい使ってるキャップ。「ちょと臭うかもしれません…」

シンドン:腕時計

ソンミン:「僕のハートを…あげたいけど無理なので、ハートの音をいつも聞いていたネックレスです!!SUPER SHOWで使ったギターのピックで作りました!手作りです!!」(日本語)

ウニョク:あ…何だっけ、ど忘れしちゃった…

ドンヘ:小さいサッカーボール。「使ってなかったので、使う時は空気を入れてください!」

シゥオン:「Marry U」で使ってた真白のショール

リョウク:パンダのクッション。「勉強する時に腰を痛めないように背中に置いてました!」「…これも臭うかも(笑)」

ギュヒョン:キャップ。「サイン入りです!!」


ギュヒョンが「サイン入り」と言ったら会場が「おぉー!!」となって、メンバーが慌てて自分のプレゼントにサインをしていく(笑)


ソンミン:「僕のは(小さいので)サインが出来ないです。ごめんなさい。」(日本語)


年齢順にくじ引きしていくのですが、最初のトゥギさんは写真のくじ。ギュヒョンまで終わって


MC:「最後にイトゥクさん」


と言われ、え?僕くじ引いたよ??と天然で間違えてる(笑)



まあこんな感じでした。TBSチャンネルでの放送は8月23日ですよーーー!!!


ペンの方たちってすっごく細かいとこまで見てるじゃないですか?私は全体をとらえるのにいっぱいいっぱいで細かい観察って出来ないんです(汗)


そんなとこまで見ててすごいな!!といつも思います。



「スッキリ&ズームイン」

出てましたね!!!


日本のテレビでSJが見られるなんて!!嬉しいですね〜!!


スッキリ

ズームイン




「U/TWINS」

デイリー初登場4位!!!!!!!!!!


おめでとうございます!!!!!


二日目は10位でしたが、ウィークリーもランクインするといいですね!!!