「4集」

8月27日に発売という話が出てきてますね〜!!


ま、そんなもんだろうとは思いますが〜、これは正確なものなのかな??


韓国のどっかで昨日から予約が始まったんだそうで。←テキトー…。名前忘れました。


SMはリパケとかいうわけのわからんものを出すから、リパケが出てから買うと思われます。


1枚しか買わないスタイルな私なので(てか買えないから)全部出そろってから考えます。


私はトン→SJという流れなわけで(両方大好きですけど)、リパケとか韓国ではメジャーなもんかと思ってたんですよ。


でも今年の2月に韓国へ行ったとき、韓国人の友人とリパケについて話してたときにあれはSM特有のものだと知りました。


どうりで他のアーティストのCD買う時同じタイトルのCDが複数出てこないわけだ!!←気付くのおせぇ!!