うちのおかんは私がテレビ、ネット等で東方神起やらを見ていると質問してきます。

最近東方神起はわかるようになったけどまだ個人ではよくわかっていないようです。

ちょっと前の映像なんかだとよけいわからんみたい。

とりあえず一人のショットになったときには「これ誰?」と聞いてきます。

でもカタカナの名前を覚えるのが遅いので名前を言っても「?」ってなります。

そこでおかんとの会話はこんな感じで行われます


おかん:これ誰?

私:ジェジュンだよ

おかん:?

私:いつもセンターにおる子

おかん:あぁ!


おかん:これ誰?

私:ユンホだよ

おかん:?

私:おかんがかっこいいって言ってる人

おかん:あぁ!


おかん:これ誰?

私:ユチョンだよ

おかん:?

私:おとなしい子

おかん:あぁ!


おかん:これ誰?

私:ジュンスだよ

おかん:?

私:おやじギャグの子

おかん:あぁ!


おかん:これ誰?

私:チャンミンだよ

おかん:?

私:イヤミだよ

おかん:あぁ!




それぞれの特徴で理解してます。

っていうかユンホ見分けてやれよ…(笑)



問題はチャンミンです!!

ちょいと前までは最年少でよかったのに。

ちょうどLovin' youのプロモーション活動していた頃です。

私もおかんもあの髪形が嫌いだったんです!

おかんはあの印象が強かったらしい…



これのこのへんが…
おそ松君のイヤミとかぶって…


ジャケ写はまだいいんだけど、テレビのときはもっと変だった(←失礼)

うちもおかんも「男子たるもの短髪!!」派なんだけど、summer dreamのPV見た時には大絶賛でした(笑)



でもさ、おかんがこれよりも先に”エロ動画発言”見てたら、


エロい子だよ!!


って言ってたかもしれないね!!(笑)

私的には衝撃だったから。アイドルなのにぃ(笑)

まぁ、見せることもないけど。

そう思えばイヤミでもいいじゃない、チャンミン(笑)