「7月5日東京ドームレポ」


ドームに到着後、とりあえず写メして最近トンペンであることが発覚した後輩にメール。


「ドームに来ています!!何故って?そんなの東方神起のオーラスのために決まってるじゃない!!」


と無駄にハイテンションなメールを送りつけたらば、


「さすがCJYちゃん!レポよろしく。」


とのことなので夜ポチポチ。圏外だったんで翌日授業中の後輩に約3000字の嫌がらせレポメール(笑)


長〜い感想メールが返って来ました。


「CJYちゃんから借りたDVD○○(トンコンの時に初めて会った後輩の後輩。その1回会っただけで連絡先とかも知りませんが。)に回したよ。」


ん。


確かに別れるときに見たかったらいいよ、とは声かけたけども。「あ、はあ。」て感じのリアクションだったからてっきり借りないものかと。


お素敵なトンの姿と全く興味ないであろうSJも見てもらえるのでいいですけども何でしょう、このもやっと感(笑)



さて、チケ譲ってくださる方とごたーいめーん!!本当に、ありがとうございます!!としか言えないっす!!ありがとうございました!!素敵な方でした!!


私は2階席だったのですが地元のドームは何度も行っているんですけど2階席なんて行ったことがなくて……………高っ!!!


隣の方と怖くて跳べないですよね、なんて話てました。ま、ライブ中はそんなこと関係ありませんでしたが(笑)


続きからセトリと本編レポになります〜


※最高に長いです!!



ツアーのセトリ載せてないんで一応全部書いておきます。


☆ドームセトリ☆


1,Secret Game
2,Share The World
3,どうして君を好きになってしまったんだろう
4,Take Your Hands
5,Stand Up!
6,9095
7,FORCE
8,Purple Line
9,呪文-MIROTIC-
10,Heart,Mind and Soul


MC


11,忘れないで
12,XIAHTICK(ジュンス
13,Colors-Melody and Harmony-(ジェジュン&ユチョン)
14,Checkmate(ユノ)
15,WILDE SOUL(チャンミン
16,Begin
17,Nobady Knows
18,TAXI
20,Forever Love
21,"O"正・反・合
22,Choosey Lover
23,Sky
24,Somebody To Love
25,Summer Dream
26.Survivor


アンコール


27,The Way You Are
28,ウィーアー!
29,Break Up The Shell


MC


30,Stand by U
31,Kiss The Baby Sky
32,Bolero


ダブルアンコール


33,Love in the ice



Beautiful you、My Destiny、Box in the ship、がカットで忘れないでの後にソロが、アンコールでウィーアー、ダブルアンコールが追加されました!!XIAHTICK、Checkmateは日本語verでしたよ〜!

MC、ジュンスがメンバー曲を紹介するときにちょっとマイクから顔を背けてコホン、と。可愛い。


ジュ:「わしゅぅ〜れないでぇ」


「すかぁぁぁぁぁい」よりこっちの言い方が好きです。


ギャグですが、


ジュ:「お疲れ山は皆さん知ってますよね。」


ということでニューバージョン


ジュ:「お疲れヤマンバ!!!」
客:「え〜」
メンバー:「ブー」


チャンミンに振りますけども


ジュ:「チャンミンは赤ちゃんで!」
チャ:「イヤモニ外してたから聞こえなかった。」
ジュ:「1歳くらいの赤ちゃん」
チャ:「1歳だったら喋れない」


なんだかんだとかわすチャミ様に


ユノ:「はい、わかりましたー!」


ちゃんとやりましたよ。


誰だったか忘れたんですけど、


ジェジュンもあるじゃないですか」


とのことで嫌々言いつつ


ジェ:「じゃあ、皆さんどーゆーこと?って言ってください」
客:「どーゆーこと?」
ジェ:「しょーゆーこと(醤油瓶片手に)」


チャンミンかな?にマネしてるだけじゃん!等突っ込まれ


ジェ:「知らないの?いろんなところでやってるから醤油が売れてるんだよ!」
チャ:「ジェジュンとは関係ない」


日本人が醤油好きなだけ〜、とか何とか。ユチョンあたりが。


チャ:「(ジェジュンのおかげで売上が上がったとしても)僕たちには何も入らない。」


さすがです、チャミ様。


恒例の進行妨害ですけども、


客:「えーっ!」
チャ:「昨日も言ったんですけど、流れがあります。それからちょっと考えたんですけど〜、僕たちの体力が。」
「皆さんに何を言われても僕は負けません。」


個人的には


チャ:「(えーっ!という声の中)…はいっ!それでですねぇ」


と強行突破しようとしたチャミ様が可愛かったです。


急にすぱっと切って先に進もうとしたチャミ様にメンバーが口々に「何だよ〜!」みたいなことを。


チャ:「(笑いながら)ちょっと無理矢理しようと思ったんですけど〜」


MCはめちゃめちゃ短かったです。


忘れないでの後、画面には21日の名古屋での円陣が。それからサムさんとのドーム企画会議、リハ映像が流れソロ!!


日本語しあちくー!!!まあ、聞き取りは英語部分しかできませんでしたが…


ジュンスはエロかっこ可愛いだと思います。


ミロコンと同じ衣装ってことはないかもですが、あんな感じの衣装。脱ぐとき、ちょっと手袋にひっかかってるぽかったです。


気になるラップですが、全面カットでした。ユチョンでもいいし、韓国からかわいこちゃん連れてきてもよかったのに。


とにかく、カリスマ溢れるステージでした。


続いて、ジェジュン&ユチョン。画面に「この日のために創りました」との文字が。良かったです。ええ、良かったです。素敵なハーモニーでした。最後、ラララ〜という歌詞のときに


ジェ:「一緒に!!!」


………え。


ジェジュンさん、それは無茶ぶりっすよ。二人がリードとって歌ってくれるならまだしも。一応、口ずさんではみましたがふわっとごまかしました(笑)


ついでに、この曲はハローキティ35周年のテーマソングです〜


ちぇくめいと!日本語の部分は99%聞き取りできなかったですね。青スーツでメインステージの中央天井から棒につかまって降りてきました!男前!!!素敵だよー!!やはし、キスは物凄い歓声でした。


チャミ様はバンドを従えてました。あの曲、生で聴くと全然違う!!まさしくチェガン!!緑のレイザービーム持ってたのですがね、大半は真上の天井ぐるぐるしてました。特効で炎やら爆破やら。


…あの、物凄くお素敵だったんですけど、チャミ様だけ(特効たくさん使って)金かかってんなぁ、なんて考えてる自分がいました…(汗)


チュージーとskyはショートver。まあ、曲増えたからしょうがないですが。


チュージージェジュンのセクシレィデは客席に背中向けたんですが脱がないのであれ?と思ったら右手の力こぶ見せてくれました。筋肉…!!しかしその時のはにかむような笑顔の可愛いこと!!


カラフル衣装のときですが、チャミ様が花道(メインステージに近いあたり)で大の字になってました。大の字になる前に一瞬体操座りになるんですが、そこが可愛かった。


サマドリ、ジュンスの寝転びパフォーマンスありましたよ〜!!


STLは「東京ドーム!!!」でした!


ウィーアーはアリーナの一番外側を乗り物に乗ってサインボール投げてましたねぇ。いいなぁ。


アリーナの一番後ろに小さいステージがありましてそこでBUTS。


ジェ:「(ものすごく息切れしながら)ちょっと、休憩してもいいですか?」


水分補給したり汗拭いたりで数秒静かだったんですがおもむろに


ユチョ:「本当に………プレミアムシートのクッションが欲しい。」


今関係ないじゃん!と突っ込まれ(笑)ファンのみんなのおかげでドームでライブができた、って内容の話をしてたので「本当に」の後はそういう内容だと誰もが思ったはずです。


STU前のMC。


チャ:「僕もこういう経験ありますよ」
客:「きゃ〜」
チャ:「顔は30くらいですけど、僕も20なのでこういう初恋の経験くらいはあります。」


30ならもっと経験してるだろ!ていう突っ込みを心の中で入れました。


STUは赤から青ライトに変えてのサプライズ。が、MC中にかなりの人数が青ライトにしていたので、あんだけ説明されたのに…、とちょっと残念でしたねぇ。


ジェ:「プレゼントありがとう!」


このあたりまで来るとうるうるしてるようでしたねぇ。どの曲かとかは覚えていませんが…。一番最初はジェジュンさん。ちょっと声が詰まってるときもありました。チャミ様もうるうる。ユチョンはもちろんですが。ジュンスも、かな?ユノ様は未確認。


ダブルアンコール後、5人が手を繋いでお辞儀をしたんですが、やっぱうるうるなんですよね。


顔をあげた時、ユチョンは泣いてたと思います。


チャミ様は顔をあげた瞬間に客席に背を向けて誰よりもはやくはけてしまったのですが、ちらりと見えた横顔は泣いているようにも見えました。


はあ、もうかなり記憶が薄れてしまいました(汗)


声が反響するのであまり聞き取りができなかったです。なので自信がありません。


ソロが見れたことは嬉しかったのですが、MCが少なくて…。21時半以降は罰金だとか聞いたのでこれでもギリギリの時間だったのでしょうがないですね。


オーラス行っといてあれなんですが、個人的には名古屋の方が楽しかったです。2階席ということもあって周りの方が座ってることが多かったからですかね。