バイト仲間で私の大好きなお姉様OMさん(36才主婦)。可愛らしい人なんですよ〜vvこの間も


『北海道には徴兵令があるんだよ』


って言ったら信じてました。


雪まつりで借り出される自衛隊は皆道産子』

『20〜25の間に行く』


と適当に皆で嘘をついていたらことごとく信じるOMさん。(目をキラキラさせて)


新入社員(23)が北海道出身なもんだからその人を見つけたときに


OMさん:「あ!ねぇねぇ!(新入社員)はここに来る前は兵隊さんだったの??」←瞳キラキラで敬礼付き。


新入社員:「………そうですよ。」←忙しいので適当にあしらった。


あまりにも信じ込んでいたので嘘だとネタばらし。嘘だと知って


OMさん:「だってそんなこと言われたら信じちゃうじゃ〜ん!!」


私:「いや、さすがに徴兵令は信じないでしょう」←冷たいまなざし


Gさん:「あはははーーっ!OMちゃん、21にバカにされてるよ!!!」


私:「北海道も日本ですよ?」


OMさん:「だって北海道ってパスポートいるじゃん!」


私:「…。」


OMさん:「…。」


しばし見つめあう二人。


OMさん:「いや、いらないのは知ってるよ?でもいりそうな距離じゃん??」


嘘だ!!これ絶対嘘だ!!!(笑)


Gさん:「でもね、OMちゃん安心して!隣(の事業部)に仲間がいるから。Tちゃん(24)も信じてたから。」


私:「(え…Tさんってあの可愛らしい頭良い人…??)」


OMさん:「え、Tちゃんも徴兵令信じたの?」


Gさん:「ううん、『2年ぐらい前だったかな…北海道はロシアの領土になったんだよ』って言ったら信じてた」


………えぇーーーーーーー!!!!!


Tさんは4年間アメリカ留学をしていたらしいんです。


『2年前に北海道はロシアの領土になってプー○ンの像があったが今はプ○チンじゃなくなったので像もなくなった』

『通貨単位も変わって1マリモ=約10円』

『そのため阿寒湖は遊泳禁止に(マリモの密猟を防ぐため)』


と適当に嘘を並べるGさん。


「そっか〜、Tちゃん留学してたの田舎だもんね〜。もっとロスとか大きいとこ行ってたらガンガンニュースで流れたと思うけどあそこだったらそんなに大きく扱われなかったかもね〜」とか言って騙したそうです(笑)


Tさん:「え、でもマリモは嘘ですよね???」


いや、全部嘘です。


Gさん:「本当だよ!!だから北海道の店舗に行ったらレジに『ジャストマリモ』が置いてあるんだよ!!!!」


『ジャストマリモ』とは、うちの店はレジに1円玉がたくさん置いてあって、「1円足りない!」ってときに4円までなら使っていいですよ、というシステムのマリモ版。


OMさん:「え〜でも私もそんなこと言われたら信じちゃうな〜北海道行ったら「○ーチンの像ってどこにあるんですか?」とか聞いちゃう!!」


Gさん:「…高級な壺とか買わないでね?」


私:「買う前に相談してくださいね?」


その後、二人になったOMさんと私。OMさんはずっと「CJYちゃんはあーやって言われても信じない?絶対??」と聞いていました。





自信をもって言えます、












絶対に信じません。